パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、albireoさんのユーザページですよ。 最新から新しい日記やタレこみを確認できますよ。

12838830 comment

albireoのコメント: Re:「『温泉マーク』や『案内所』など外国人にとって分かりにくいマークを変更したり」 (スコア 1) 65

ピクトグラムと地図記号は役割や使われ方がまるで違うので、それほど合わせる必要はないのでは。
「これだからお役所仕事は」の例としてはいまいちかなぁ。

12837845 comment

albireoのコメント: Re:SNS (スコア 1) 6

もちろん判定自体の正確さも目指しているでしょうけど、それより今までだと時間やコストの制約で審査対象になっていなかったデータを自動化によってチェック可能になるという「情報量増による精度向上」を狙ってるのだと思います。

12835933 comment

albireoのコメント: Re:スタートレック世界にも貧困はある (スコア 1) 108

  • 船長レベルの判断では禁止されてることのひとつに、その文明の技術レベルを超えるような技術の供与ってのがある
  • レプリケーターは物質とエネルギーの相互変換をしていると説明していたこともあったので、稼動にもかなりのエネルギーが必要だと思われる
  • レプリケーターの調子が悪くてトラブルが起きるエピソードが複数あるくらいなので、メンテできる人がいないと危険そう
12830612 comment

albireoのコメント: Re:テロリストが正直に回答するとは思えない (スコア 1) 23

  • ビザ免除者のみが対象
  • 申告は任意

これでテロリストを捕捉できるなんて期待してるとは思えない。
「渡航のついでに友人から頼まれた」みたいな知らないうちに運び屋やメッセンジャーとして利用されてる人を見つけるくらいなのかな?

12830599 comment

albireoのコメント: Re:フロリダに住んでたっけ? (スコア 1, すばらしい洞察) 43

Newtonはジョブスが関わってないどころかスカリーが始めたプロダクトなので、結果を残せてないこともあってジョブス復帰後に即潰されました
なのでその系譜の中では無関係てことはないけどNewtonはちと傍流のような

12829596 comment

albireoのコメント: Re:なんか中途半端なスパコンになりそうな (スコア 2) 61

あー、そういえばNEXTSTEPはドライバとかの低レベル階層も含むんだった。
Darwinが出てきたころに「旧NEXTSTEP相当部分とカーネルの間にあるレイヤをx86化するもの」と受け取ってずっとそのままだったようです。

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...