パスワードを忘れた? アカウント作成
258139 journal

alchemyの日記: カウンセラー

日記 by alchemy
カウンセリングを受けてきた。
初めてカウンセラーの前で泣いた。
今まで生きるのに苦労してきたけど、だれも理解してくれないんですって。

そのあと、前の彼女の友人(♀)と食事。
前の彼女、しきりに結婚したいと言っていたらしい。
結局その気持ちに気づけずに別れてしまったのが悔やまれる。
セフレにならないかと言われたけど、やんわりと断ってきた。
618270 journal

alchemyの日記: USBフラッシュの怪

日記 by alchemy

1.昨日の夜中に弟から電話
悲痛な声で「明日レポート提出やけど、フラッシュが認識しない」だと。
私「じゃー、CD-Rに書き込んで。(パケットライト対応だから)Drag&Dropで...」

翌朝...「あっさり図書館で読み込ませて印刷できました」
何も夜中の2時に起こさなくても...orz

2.研究室にて
後輩「あのぉー。フラッシュに今日の報告会の.pptファイルコピーできないんですが~」
私「えっ?!まじで?ファイル壊れてないよな?」
後輩「ええ。(MacOS/Carbon)アプリからは認識できてます。」
私「で、発表まで何分?」
後輩「えっと、3分です」
赤いランプが点滅してます。
何とか三分でコピーしましたよ。
どうやったかっていうと、単にファイルを複製したらD&Dでフラッシュにコピーできました。
何で????HFSがおかしいのか?それともフラッシュがおかしいのか?

ということで、しばらくフラッシュメモリはデジカメ以外に使わないつもりです。
そういえば、近所のJoshinでIO dataのフラッシュ買ってから「調子はどうですか?」
っていう意味深長な葉書が自宅に来てたな・・・。

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...