パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、alchimisteさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

308104 comment

alchimisteのコメント: Re:困った当方はスジ煮込みが大好きで (スコア 1) 7

by alchimiste (#1919698) ネタ元: 続:パパになる
あー、料理法の問題じゃないです。ひとに依存ですけど、一時的にはとにかく食べられない、という状況になります。何が食べられるのかを見極めながら、場合によるとサプリとか、点滴とか。うちはアイスクリーム中心に冷たいものばかり食べていました。
308101 comment

alchimisteのコメント: Re:ケーキは食べられるが九州ラーメンは食べられない (スコア 1) 198

まぁ山屋で知らない人は確かに少ないと思いますけど、私は知っていてもあの味はだめなので、でした。あれ持って行くなら細めのソーメン、例えば揖保の糸あたりをラーメンの汁に入れた方が個人的にはいい。まぁ朝昼晩カロリーメイトよりはましかもしれませんけどねぇ。
308095 comment

alchimisteのコメント: Re:悪いのはマスコミだけでしょうか (スコア 1) 198

いや、東電に関して言えば、単純に事故が起きたときの連絡経路と、連絡の訓練ができていなかっただけだと思いますよ。原発は事故を起こさない以上そういう訓練はできない、というわけですし。もちろん企業としては論外ですけど。

#今回も、例えば10年に一度で良いから半径 20 km の住民の避難訓練が定期的にされていたならば全然違う結果だったと思います。それができないのが日本の原発の最大のシステム上の問題。

301517 comment

alchimisteのコメント: Re:ネタにはなるけど (スコア 1) 64

そりゃネタ以外の何者でもないでしょう。味にこだわりがあるなら、斜め前のラ・ホールとか雁川にくりこむはずでしょうから。

#何回か食べていますが、あきばの名所扱いなのはよく分からない。かんだ食堂とかならまだ名所扱いの理由も分かりますけど。

228479 comment

alchimisteのコメント: Re:そんなんおかしいよ (スコア 1) 260

by alchimiste (#1779050) ネタ元: あなたは「自炊」派?
いや、持つことに価値がある資産だからばらしてスキャンなんですよ。検索性を考えると物理的な場所の制約には勝てない。見栄で本棚に本を並べたい場合は別ですけど。

#だいたい、生活が本に圧迫されていない人を愛書家とは認めがたいなぁ。

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...