パスワードを忘れた? アカウント作成
12958343 journal
バグ

alpの日記: 番外: MS セキュリティロールアップ周り

日記 by alp
  1. MS のパッチロールアップには頭痛しか覚えないんですけど、もう一つ問題があるのに気がついてしまった。これまではセキュリティ修正に非セキュリティ修正が含まれていた場合 (IE ではよくあったんですけど)、個々のパッチの説明を見ると当該 KB が記載されていたんですけど、今回のロールアップで書く場所が消滅して、従って分からなくなってしまっています。非セキュリティパッチの方はたとえば Win 7 だと Windows 7 SP1 and Windows Server 2008 R2 SP1 update historyみれば載っているんですけど、これは非セキュリティパッチ収録分だけなので。具体的にはセキュリティパッチで壊した (最近そういうの多い) IE 修正の KB3192665 が先月 22日に配信されて、今月のセキュリティロールアップに含まれていますが、どこにもそんなこと書いていませんな。なお、今月も IE で同様にセキュリティ修正で壊した対策パッチの KB3199375 と KB3200006 が配信されています。どっちも非道い内容なので困っている人いるんじゃないかなぁ。
  2. BGM: Saint-Saëns, 1 Cellokonzert a-moll Op.33, Fournier, Martinon, Orchestra Lamoureux
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...