パスワードを忘れた? アカウント作成
13812218 journal
Intel

alpの日記: 1/10 通勤音楽, Intel Wifi カードの重大バグ

日記 by alp
  1. 1/10 通勤音楽
    • Tchaikovsky, Suite #1 d-moll Op.43 & #2 C-Dur Op.53, Neville Marriner Stuttgart Radio Symphony Orchestra
    • 同, Suite #4 G-Dur Op.61 'Mozartiana', Ernest Ansermet Suisse Romande Orchestra
  2. 私も Threatpost で記事になって気がついたんですけど、Intel の現行の Wifi カードが全滅する INTEL-SA-00182、だめじゃん。現時点での Intel CPU のパグ (Skylake 以降では SGX を叩くのがプチブームのよう) も問題ですが、Privilegde Escalation 関連はもう少し神経質になってもいいような気もします。でも Windows 10 対応のドライバしか出ていない。Intel の Driver 開発力がどうしようもないのは今に始まったことじゃないですけど、OSS OS 以外は本気で Intel の周辺カード類は回避すべきかも知れません。
  3. MS の一月期パッチもさんざんです。きちんと人柱にプリリリースパッチをテストしてもらっていないからこういうことになる。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...