パスワードを忘れた? アカウント作成
13833406 journal
日記

alpの日記: 2/7 通勤音楽

日記 by alp
  1. 2/7 通勤音楽
    • Haydn, Symphonie #30 C-Dur, #31 D-Dur, #32 C-Dur, #33 C-Dur, Adám Fischer Austro-Hungarian Haydn Orchestra
    • Martinů, Quartet Nr.6 H.312(1946), Panocha Quartet
  2. 今自宅のNTPサーバは古い RASPI 1 に秋月で昔買った GPS レシーバ (GMS6) を付けた物で、割と安定しています。電波の入りのいい窓枠に貼り付けて落ちてこないようにするほうにむしろカットアンドトライが必要でした。これは 1PPS がピンに出ていないので、中の回路から引き出してますけど、いまでは 1PPS出ているのも売っていますので、そっちを選べばいい。いまはご家庭レベルでも GPS 時計化はたいしたコストじゃぁない。
  3. 以前に DIP の PIC32MX で VGA が引き出せるか検討したことがありますが、ドットクロックが多少足らないのと、2bit引き出すのは無理っぽいという結論でした。ターミナルで VT100 コンパチはだめですけど、ADM3a ぐらいならなんとかなりそう。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...