パスワードを忘れた? アカウント作成
14003506 journal
バグ

alpの日記: 9月度 Windows Update のバグ(何やってんだか) 2

日記 by alp
  1. どうも動きがおかしいと思っていたら、9月分の Windows Update (@Win10 1903) でプロキシ周りを破壊したようで、「設定を自動的に検出する」「自動構成スクリプトを使用する」のいずれもをチェックしていない状態で DHCP を何故か見に行くようになっており、エラー吐きまくっていました。DHCPなんかうちは使っていないの。DHCP CLIENTサービスを有効化しないと設定のプロパティすら動かない。他にも問題が多いので、9月期はチャラにして戻そうかなぁ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年09月15日 10時37分 (#3686134)

    がDHCPは昨今拡張でProxy他を検知できなくはないので、動作はまっとうな気はする

    # なんでDHCP CLIENTのenableを見ないのか、はあるが
    # 逆になぜ無効化してるのか、も気にはなる

    • いや、設定の自動検出を無効化しているのに設定の自動検出に行く、それで DHCP がナイとエラー吐くのはどう考えてもおかしい。

      #うちは小は Arduino まで有線につながっているので、アドレスを固定して細かく制御しているという経緯です。

      親コメント
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...