パスワードを忘れた? アカウント作成
14052502 journal
日記

alpの日記: 11/20 通勤音楽

日記 by alp
  1. 11/20 通勤音楽
    • Chopin, Klavierkonzerten, Martha Argerich; Charles Dutoit: Montreal Symphony Orchestra
    • J.S.Bach, Kleine Stücke-Präludien, Toccata, Martin Stadtfeld-pf
  2. WhatsApp の投げつけられた動画でリモートコード実行って、今日び珍しい豪快な穴かなぁ。全然話題になっていませんが。
  3. 現行法の精神を汲むなら、データの意図的な集積はデータベースの著作物として「思想または感情を創作的に表現したもの」の範疇に入る、となっていますから、ある程度集約したリンク集が違法となってほしくはあります。また、なにかの理由でどこかにリンクを張った場合に、そのリンク先のサイトが移管されて例えば児童ポルノサイトに化けない、とは言い切りようがなく、単純な違法リンクを訴追の理由にされたらたまったものではない、とは思います。まぁ警察は妥当性には頓着しないでしょうけど。
  4. 日本会議などの連中が空想伝統を考案するたびにその伝統が史実であった世界線が分岐していき、遠く近い未来にその微妙に異なる世界線の間で宗教に根ざす戦争が始まる風景を幻視してしまった。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...