パスワードを忘れた? アカウント作成
14163224 journal
政治

alpの日記: …… 2

日記 by alp
  1. 新 iPhone SE は全然買う気が起きない。今の iPhone SE のいいところは、右手片手で持って、画面の左端に本体を落としそうにならず親指で届く大きさ、って点なので、1cm も伸びたら話にならない。買わないから出ないと言っているやつには、そもそも選択肢があったのかと小一時間ではなく何時間でも問い詰めたい。今の風潮のあんな重くて洗濯板みたいなでかいもの買えるか。
  2. 別に地方がコロナで切迫した状況というわけでもないので、観光業以外は間接的な影響または大した影響を受けていないのに金をばらまくのはおかしい、という当然の疑問を封じるためでしょう。生活必需品の、例えば農家が今回の騒ぎで(人買いは別として)困る理由がないので、補填を掛ける必要も乏しいですしね。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 結局、後継機出すほど売れなかったんじゃね?
    5→6s→Xと使ってきてるけど、5のサイズが良かった、って俺は全く思わなかったしな。

    飲食店からの需要が減れば農家の収入は減るだろう。
    まとまった量を継続的に買ってくれる客が無くなるのは痛いと思うが。

    • by Anonymous Coward

      こいつの論で言えば飲食業はまったく無傷で、そこで働く人は今回の補償受ける必要ないよね。
      頑張ってる流通業すら2重の意味で苦しい立場なのに、そこに乗っかる生産業種が無傷とか脳みそがないのかとしか言えぬ。
      田舎の零細農家こそが真っ先に死ぬとこだというのに。

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...