パスワードを忘れた? アカウント作成
15224742 journal
バグ

alpの日記: Windows Update で特定ベンダ配信のドライバ更新をブロックする方法が知りたい 1

日記 by alp
  1. 以下は単なる愚痴です……

    現在、全ドライバに関して自動インストール不可にまずしておいて、現在配信のドライバ毎に、 Windows update minitool で配信されてきたドライバを個別に止めていますが、正直面倒くさい。端的には環境をソフト的やハード的に壊した前科のある Prolific のドライバは現時点での機器が動いている限り全止めしたいんですが(まぁ他にも何社かある)、ググってもうまい方法がない模様。例えばこのようなベンダの Windows 証明書を信用できないとしてキックする方法がほしい。

    #同様の前科のある FTDI は Windows Update で流れてきたのを見た記憶がない。これも流れてきたら当然キックですけど……

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年03月09日 8時59分 (#3990878)

    しかしアップデートの方をそんな都合よく止める方法はない。

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...