パスワードを忘れた? アカウント作成
13867179 journal
日記

alraunの日記: google mapの劣化 16

日記 by alraun

うちの近所の未舗装道がほぼ全滅。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by ma_kon2 (9679) on 2019年03月22日 14時24分 (#3585239) 日記
    我が家は建物が道からはみ出してた。まさかYahoo!地図を見直す時が来るとは…
    まあ、そのうちまともになっていくんでしょうけど、今のところAppleの地図の方がマシな感じ。
  • 国道2車線と住宅地の中央線なしの道と同じ太さっていうのはさすがにやりすぎな気が。
    そりゃ建物が道路にはみ出す罠、としか。
  • 5年くらい前Yahoo!地図に遠く及ばない目印品質が時間をかけて辺地でも改善
    されてきたと好意的に感じていたが、それがあっというまに5年ほど巻き戻った。
    わたしに見る目がなかっただけのこと。よくある話だが悲しい。

    // 青森県道31号を軽視する人が多いからその多数意見が採用されたのかも。

  • by shinshimashima (9763) on 2019年03月22日 14時53分 (#3585256) 日記

    神社の敷地内が道路扱いになってる

  • by Anonymous Coward on 2019年03月22日 13時39分 (#3585231)

    建物の形状も変になったし、目標物(POI)の位置も微妙にずれた。

    いかにゼンリンの地図情報がすごかったか、ということかなあ。

    • by Anonymous Coward

      この手のデータは単純に年月の積み重ねと現場の足がものを言うからね。

      Googleも航空写真からのAI判定とANdroid端末の移動データ(GPS)をつかったものをベースに
      色々ユーザーからのデータを積み重ねって言って制度は上がっていくだろう。

      田舎の道はどうなるのかね。
      ストリートビューみたいなスタッフを雇うんだろうか。道の広さとかどうすんだろうね。

    • by Anonymous Coward

      かけてる年月と費用が違うからな。担当者の血と汗と涙の結晶。

      ところで、足で一軒一軒まわって確認してる現場の担当者の給与っておいくらくらいなんだろう。
      某業界みたいに多重下請け中抜き偽装請負なんでもござれの非正規だったりしたらヤダなあ。

      • by Anonymous Coward

        ゼンリンだったかは覚えてないが、バイト情報誌で住宅地図のための調査の求人見た覚えがある。

  • by Anonymous Coward on 2019年03月22日 14時13分 (#3585235)

    実体が同じような区間が幅のある実線から幅無しの緑点線に変わって表現されている。一応、一級河川だよ。
    あちこち見たところだと車両進入可否で変えているらしいから、歩行者は眼中になくて自動運転のための布石なんだろう、GoogleMapsは。

    • >一級河川

      二級河川の扱いなんかもっとひどいです。
      前からそうなのか悪化したのかは知らないけれど。
      河川名をTsutumi River/Aka River/Nonai Riverなどと大阪メトロの硬直直訳系

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      Googleの地図情報にしたがって私有地を突進する自動運転車…。

    • by Anonymous Coward

      なるほど、そりゃバス停の情報もいらんわな

  • by Anonymous Coward on 2019年03月22日 14時32分 (#3585245)

    修正はユーザ任せなのはappleより外道
    オラついてゼンリン蹴り飛ばしたことを絶対に許さない

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...