パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、amagrammer0823さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

12677065 comment

amagrammer0823のコメント: Re:意味あるのか? (スコア 1) 129

精神的に追い込まれてて、試しに吸ってみたら気持ちが楽になったのがきっかけかな。
初めてタバコ吸った時のニコチン酔いはすさまじかったけど、その分何も考えずに済んだ。

今は仕事が捗るから。

#かっこいいから、って理由で吸ってる人は電子タバコを勧めるとすさまじい拒否反応を示す特徴がある。

12661810 comment

amagrammer0823のコメント: Re:JREはいい加減、自動アップデートを実装すべき (スコア 1) 26

ほんとにそれ。
僕らみたいにPCわかってる人はいいとしても、普通の人には駄目だよね。

PC修理やら何やら、色んな知人から頼まれまくってきたけれど。Javaをちゃんとアップデートしていた人は、誇張抜きで一人もいなかった。
「何か出て来た、怖い。これ何なの?」
って聞いてきた人はいたけどね。
素人は、アップデートの画面を出しても自発的に操作しない。わからない画面は×を押してしまう。普通はJavaなんか知らないんだから当然だよねぇ。

12656799 comment

amagrammer0823のコメント: Re:名古屋人は (スコア 1) 245

僕の家はそういう事してなかったけど、確かにそういう人いた、僕も良く見たわ!
でも、一般的なって程ではないかな。多分。

> 名古屋に住んでたことあるけど、あの風景は気持ち悪かった。
僕は特に何とも思わなかったかな。
この何とも思わないのが、名古屋人の証なのだろうか?

12654000 comment

amagrammer0823のコメント: Re:名古屋人は (スコア 2) 245

名古屋人だけど、全部家では食べない……。
僕んちだけだろうか。他の名古屋人は家でも食べてるんだろうか。

小倉トーストは大好きだけど、店でしか食べない。

スパゲッティナポリタンとココイチ……って名古屋名物だったの!?

手羽先はねー。昔は風来坊の手羽先をよく食べてたけど、世界の山ちゃんがメジャーになってから、さっぱり食べなくなっちゃった。
他県の人に
「世界の山ちゃんって美味しいんでしょー?」
って聞かれて
「いや、食ったことない」
って返事すると
「名古屋人のくせに使えねぇ……」
って顔されて悲しい。

12653990 comment

amagrammer0823のコメント: Re:想定外の事しちゃった内の1人です (スコア 1) 83

> 「甘んじて受けます」とは何だったのか
>> 権利者でもないのに権利者だと偽ったんだから普通に違法行為でしょ。

これは「わざとやろ!」ってツッコミじゃないので……(笑)

その前の返信は

>> 「自分が読み終わったからもう公開取り消してください」
>> 最低やな

って部分に対して、僕はネタと思ったけど、一応そこまで酷い事するつもりはゼロだよってのは知らせたかったので。
僕も「自分が読む為にボタン押した」って捉え方はネタにせよ想定外だったので、さすがにそこは一応弁解させて下さい。(笑)

12653984 comment

amagrammer0823のコメント: Re:想定外の事しちゃった内の1人です (スコア 1) 83


だから、僕は本人確認の手段が知りたかったのであって、悪戯じゃないよ?
僕の目的は最初から何度もそれだと話していたはずで、セーフティ、或いは本人確認で止まった時点で
「なるほどなー」
ってなってやめる予定だったので。

まあ、僕が幼いのは否定しないけれど。

批判したい人は何を言っても批判するので、もう返信はしないと思う。

12653483 comment

amagrammer0823のコメント: Re:想定外の事しちゃった内の1人です (スコア 1) 83

意図してなかったからねぇ。
ボタンを押したのはわざとだけど、偽ろうというつもりで押したわけではない。
普通は「ホントにいいの?」という確認か、若しくは本人確認が先に来るはず、と想定してたので。
そして、僕の目的はどういう風に本人確認がされるのかが知りたかった、という事。
もう押すつもりはないし、そもそも今回の騒ぎでシステム的な対策も取られると思う。

もちろん、意図せずにやった事でも違法は違法かも知れない。僕は刑法とか詳しくないからね、何とも言えない。君は詳しいの?
まあ本当にヤバいのなら、赤松先生が通報して僕の家に警察が踏み込む事でしょう。
マンガ図書館Zにはプレミアム登録してるので、僕を調べようと思えば赤松先生は調べる事が出来るはず。

違法かどうか、許せるか許せないかを判断するのは当事者である赤松先生か、或いは公的な場での法曹であって、僕や君じゃない。
君がそれでも「いや、違法だよ」って書き込みをするなら、次は返信しないよ。意味がないし、僕も楽しくないから。

まあ、もし捕まったらその旨返信するので、お楽しみに!

# いや、マジでちょっぴり怖い。僕は小市民なので、リスクを考えたら違法な事はやりたいともやろうとも思わない。

12653007 comment

amagrammer0823のコメント: Re:想定外の事しちゃった内の1人です (スコア 1) 83

うちだと「インコがやりました」になります。(笑)

結構くちばしの力強いし、体当たりでマウス動かしたりもするので……ギリギリセーフ!

12653002 comment

amagrammer0823のコメント: Re:想定外の事しちゃった内の1人です (スコア 1) 83

反省してますので、勘弁して下さい(笑)

いやぁ、でも実際こういうのって法律上どうなるんでしょうねー。
さすがにこれで警察来られてもまたびっくりしますが。
店の陳列棚で
「触らないで下さい」
って張り紙のある商品をちょっと触ってみたら即逮捕、みたいな……。

あれ、たとえ話にしたらいい年こいた大人がしたらいけない事をしてる感が増してきた……。すごく切ない気持ちになってきた……。
メールでも謝ったけど、赤松先生本当にごめんなさい。

# あ、お応え下さりありがとうございます(笑)

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...