パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、ame-shorさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

37699 submission
著作権

B-CAS見直し、機器に内蔵するチップ方式やソフトウェア方式も検討 137

タレコミ by とりあえず報告
とりあえず報告 曰く、
デジタル・コンテンツの流通の促進等に関する検討委員会」(通称デジ・コン委員会)第45回が10月14日開催され、その中でデジタル放送の著作権保護に関する検討の方向性なども報告された(AV Watchの記事ITmediaの記事)。

デジ・コン委員会では、コンテンツ保護方式の仕組みについて検討を進めており、B-CASについても議題に上がっている。一部のブログや報道などで「B-CASの廃止が事実上決まった」などという発言も挙がっているが、村井純主査は「まだ結論が出たわけではない」とし、現在挙げられているとして「視聴者のカードに対するストレス」、「コストと効果」、「スクランブルと技術の関係」といったB-CASの課題について、現在のICカードを利用するシステムを改善するだけでなく、ハードウェアとして機器に内蔵する「チップ方式」や「ソフトウェア方式」の実現の可能性も含めて議論を行っているそうだ。

ということで、とりあえずB-CASの単純な廃止というのはまだあまり考えられていない模様です。
18196 journal

A7Mの日記: iTunes 7.6リリース

日記 by A7M

Windows Vista x64に正式対応したのはいいんだけど、ジャンルの一部が英語表記からカタカナになっている。
一括変更ならば納得できなくはないけど、再生した奴だけ変更されるってのは、一体何なんだ。('A`)
言語ファイルを直してもいいけど、カタカナのままでいいか。

追記1:
Firefoxだと32bit版をダウンロードするので、IEでダウンロードした方がいいかも。

追記2:
iTunesのバイナリそのものは、"C:\Program Files(x86)\iTunes"の下に突っ込まれるから、32bitのままっぽい。
CDドライバが64bit版に対応したのかな? 今までは、別途ドライバをダウンロードすれば動くけど。(当然、無保証)

546285 journal

ame-shorの日記: 初メタモデ

日記 by ame-shor

初メタモデついでの初日記でございます。
2005年07月30日(約5ヶ月前)にID取って、
あんまりコメントしない(2週に1回位)でIDでログインしつつ
コメント読んでるだけで、スラドに貢献してない(タレコんだことない)のに
まわってきたよ。

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...