パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、aoppanaさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

17403216 comment

aoppanaのコメント: Re:減便させておいてそれ言うか (スコア 1) 182

エスカレーターを使う人の大半は単に階段が面倒臭いだけで急いでるわけじゃないので、自分が多少待つことになっても急いでる人のために片側空けるぐらい別に何でもないんだよね。
いつか自分もエスカレーターを歩かなきゃならん側になるかもしれない、明日は我が身、情けは人の為ならずみたいな感覚でスループットの低下なんて承知でやってる。

15741144 comment

aoppanaのコメント: Re:パワハラ上司「よーしお前らスマホ出せ!」 (スコア 1) 170

実際には成りすましで投票してても、入所者各々がネットで投票しており施設側は感知していない(投票してるかどうかも把握していない)という事にできればバレにくくなりませんかね。

15740970 comment

aoppanaのコメント: Re:パワハラ上司「よーしお前らスマホ出せ!」 (スコア 1) 170

こんな告発リスクのある手段より、介護施設等でボケ老人の代わりに投票する、のような不正の方が横行しそうだと個人的には思っている。
ボケてるから発覚もしないだろう。
そして高齢化社会が進む事を考えればボケ老人、なかなかの票田では。

15518600 comment

aoppanaのコメント: Re:今の日本で権利回りをいじると (スコア 1) 165

by aoppana (#4172310) ネタ元: ラブひな出馬

本多議員の離党・辞職の経緯なんてそれこそ立憲民主党という組織の腐敗を端的に表す事例だったよね。
しかも、
> 左派オタクの表現の自由マターに関する大きな窓口が本多平直さんだった
https://twitter.com/itosandayon/status/1471616401651937281
らしいので、赤松氏が表現の自由を掲げて入るような党じゃあ最早ないんだよな。

14308531 comment

aoppanaのコメント: Re:つか…… (スコア 1) 76

そうしなきゃ「文化の盗用」とか言われちゃうもんね。
むしろ新疆ウイグル自治区での撮影は必須だったのでは。

必要十分と思われる現地調査と時代考証をやったゴーストオブツシマでさえ、制作会社が米国だったので「文化の盗用」の筋で批判されましたからね。
況んやディズニー制作の中国映画をや。

14302802 comment

aoppanaのコメント: Re:出演者情報だけで (スコア 1) 11

by aoppana (#3886537) ネタ元: アカデミー賞から多様性が失われた

今でさえ「価値観がアップデート」によって昔の作品のアラが目につき素直に楽しめなくなってしまったという不幸話が多々あるのに、同様のミームをアカデミー賞がわざわざ作っちゃうのか……。

14220771 comment

aoppanaのコメント: Re:白肌志向は白人への憧れか?―「色の白きは七難隠す」日本人女性の美白意識をたどる (スコア 1) 113

こういった事を理解しないまま販売中止を安易に決めるあたりに「イエローモンキーの文化など知った事か」という様なアジア人蔑視を感じる。

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...