パスワードを忘れた? アカウント作成
11944716 journal
日記

applesorceの日記: X68であれやこれ(HDD直したり)

日記 by applesorce

先週X68にやったこと、あれ?菱餅集めはどうしたのです?

1・HDDの問題 とりあえずここできいた対策でスナップきかせて中のディスクを回転させた、ファンヒーターで温めた>起動>起きない。
 →起動順でSCSI優先で起動後、formatで容量が見えるのは確認、しかし中にアクセスしようとしたら・・・だめだ
 →fsckを使ってみ?との声があったので使いましたが中身がみえません。
うーん・・SxSI常駐させたほうがいいのかな?

2.carddockをもいっこ増設して圧縮したMDXをx68にもってきて展開、lha遅すぎ、lx.rはエラーで固まる。
 →なんでや・・・6万ファイルは多すぎるのか。 無圧縮でもってくるのもしんどいぞ

3.PSXな高速シリアルカードを貰い受けるもポートのたたき方がわからない。
 →psxio.xを組み込んで、type AUXで待ち受けさせて、クロスケーブルでつないだlinuxから叩き込んだら表示されたっぽい。
 →でもcom2とかcom3ってどうやって指定すればいいのかな・・?難しい

4.PPPできるように設定したはずなのにLCAPtimeoutがでる。
 →昔作ってた環境のコピーだからゴミが混じってるのだろうか、いったんwebの物に置き換えよう・・・

5.クロックアップ
 →とりあえず 60,64,71あたりを乗せたセレクタを作って、ついでに動作クロックごとに色がかわるステータスLEDをtimer部分を取っ払って光るようにeagleで基板設計。
いまさらこんな基板配布することはないですが、せっかくこのご時世なのできれいに作りたいですね・・

6.そのた
 DMAC高速版を探してるけどないんだなこれが。見つかったのは1個1万近い
 ついでにXVIのIPLを空きソケットにぶっさしたいけど、XVIメンテに出したまま帰ってきてない。、公開IPLを焼いてさしてもいいのかしら・・

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...