パスワードを忘れた? アカウント作成
592012 journal

aquamarineの日記: 独り言

日記 by aquamarine

10月に派遣先との契約形態が変わり、それ以前より条件が悪くなったらしい。そして、次の契約更新時の来年1月にはさらに条件が悪くなるらしい。(条件の詳細は不明。たぶん契約料を下げられるのだと思う)

今、派遣先で一緒に仕事をしている他のベンダーからは、「こんな条件なら(この派遣先から)撤退しよう」という話がちらほら出ている。かといって各ベンダーが全部撤退したら、システムの保守をする人がいなくなってしまうので派遣先が認めないだろう。

派遣先でどのベンダーが残るのかを、誰が判断するのか気になる。派遣先がベンダーに「こんな条件しか出せないので、撤退したければどうぞ」と判断を任せるのか、派遣先が残すベンダーを決定するのか。

こんな状態になったのは、今の時点で新規開発案件がない事が原因と思われる。私も今月上旬、新規開発案件獲得のための提案活動をしていたのだが、諸事情で提案活動そのものが中止になってしまった。他にも提案活動しているグループがあるみたいだが、受注したという話は聞かない。

今保守をしているシステムは、担当して今年で3年になる。そろそろ新しいプロジェクトで開発をやりたいと思っていたので、今回の提案活動が中止になったときがっかりした。と同時に、このまま新規開発案件を受注する見込みがなければ、今の派遣先を辞めることも視野に入れようと思い始めていた。

そこに、派遣先との契約条件が悪化するという噂である。辞めどきなのではないか・・・と。ただし、自社で仕事があればの話だが。自社に戻っても仕事がなければ、自宅待機になるのがオチである。来年の4月まで様子を見るかなぁ・・・ってそれ以前に派遣先からクビにされたらどうしようもないのだけど(w

ただ、いつ辞めてもいいように、今せっせと引き継ぎ資料を作っているのは秘密だ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...