パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、arasujpさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

185634 comment

arasujpのコメント: Re:すくなくとも(横レス) (スコア 1) 109

その昔、私の持っていたタイプライターは1の代わりにLの小文字を使うことになっていたというのを思い出した。
でも、アレのおかげでタッチタイプ(ブラインドタッチ?)が出来る様に成ったんだと懐かしさに浸ってます。
それはさておき、横文字圏の人たちは前後のつながりで区別するんでしょうね、我々日本人が漢字の読み方を判別するように。

93063 comment

arasujpのコメント: Re:なんで抜き差し可能にするんだろう (スコア 2, すばらしい洞察) 62

by arasujp (#1562286) ネタ元: B-CASカード、小型化

契約約款を読んでみると、私の解釈では「別の受信機に挿しては駄目」とは読めない。
6条には、カード同梱の受信機に常時装着・保管の義務をうたっている(抜いた状態で使うな的なニュアンス)けれど、11条では「カードの装着を認めていない受信機(例えばカードが同梱されていない受信機)に使用することは出来ない」と有るから、一時的に他のカード同梱の受信機(使用を認められた受信機)に使用することが契約違反だとは言えないと思うけどね。

どっちにしろ、強制的な契約と微妙に曖昧な約款はトラブルの種であることには違いない。

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...