パスワードを忘れた? アカウント作成
397726 journal

ardryの日記: おふろばぐ 2

日記 by ardry

メインぱそを新しいものに移行中の同僚が私に「LhMeltingいれたけどDLLがないとかでエラーになるよ」と相談をうけて、「Caldixが便利だよ」と言いつつどさくさにまぎれてMeltice Family Deluxe Edition を同僚の仕事用ぱそに入れてしまう自分に、いひ(ぉぃ

# 厳密にはどさくさに、というよりちゃんと事前に了承は
 得ている、「このソフトの方がLhMeltingより詳しいから、
 わからないことがあったらなんでもきいてね」って感じで(^-^;;

# Meltice Family Special Edition があれば文句なしだが...
 あれは著作権上の問題があって、非公開なので「ないものねだり」だ。
 Meltice 2.2.0 リリースが近くなったら Micco さんやShoda.Tさんたちに
 配布許諾などの調整を行う予定だけど...いつ2.2.0が出るか自分でもわからん。

この過程で、圧縮操作の説明の際に 3.****書類 といった名前のフォルダを Frostice にドロップしたら... 3 という名前の書庫ができていた。がーん、会社で自作ソフトのバグが発覚したのってこれで何度目だ?

ひさびさに自前でバグトラッキングに登録。GW終わりまでにはなんとかしたいと思いつつ。今週末の土曜はお仕事、日曜は食料品買いだめと「日常生活」に忙殺されそうだ。精神的にはだいぶ落ち着いているだけに、時間がとれないのがとても悔しい。

# 自作ソフト系ネタの日記にはコメントがつかない、
 というジンクスがあるので、コメント有効にするテスト。
##コメントがつかないとぼやくとコメントがつくジンクスもある。
 どっちが強いのだろう?(・_・;;

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by tea_cup (14249) on 2003年04月24日 0時05分 (#304127) 日記
     新人研修でエディターを作るというかだいをのぞきにいくときは、必ずファイル名を\として、オープンしています。
     今のところ新人さんの作品は全滅してます。

    #車輪の再発明は嫌い。
    • コメントありがとうです。両方やったらどうなるか、一度試してみたかったんです。

      新人さん、\ の難関をクリアしても、申請書というファイルをかませるとファイルが開けなくなる現象が発生するかも...(海外製ソフトはこれでこけることがある^^;

      # 私はいちおう趣味の車輪再発明はどんどんやってもいいのでは、派。
      親コメント
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...