パスワードを忘れた? アカウント作成
627399 journal

ardryの日記: 匿名と実名と

日記 by ardry

「悪の最新情報」-(株)結婚 [ってどこだよをい] と闘うウェブサイト- で本名公開にあたって、匿名と本名で一長一短があることを触れている。

この「あどり」という名前は、実際のところ半匿名半本名のエイリアスといったところだが、このようなケースの場合は一長一短がどう崩れるのか興味がある。あどりの本名フルネームをご存じであれば、私の個人情報は相当なレベルまでたどれることを自分自身で確認している。また、あどりの本名をしらなくても、とあるソフト名でさがせば本名はずらずら出てくる。だから、「ardry」は半匿名というわけ。すでに家族の知人が本名でぐぐったか何かして、「あどり」のページを見つけ出しているということも起こってるし、同じ会社(別部署と思われるが)でも少なくとも1人はこの日記を読んでいる方がいることが確認されてるし。

よって、現時点では名前をふたつ以上に分割して、本名ネタではうかつに書けないやばげなものについては別方面で文章かきかきしているわけだが、さすがに中の人が同じだけにその日の出来事を違う角度で書こうとしても似通ってくるところもある。

 いちおう別名が誰かというのについては、暗に最近のあどり日記でヒントをばらまいてきたので、新たに誰があどりの別エイリアスか気づいた方もいらっしゃるかもしれない。その場合は、コメントなどでネタにすることなく、こっそり読み比べてみてもらいたく。別角度で同じ出来事を書いている日記エントリもあるからねえ。

はて、私は何を書きたかったのだろう。まあ、いいか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...