パスワードを忘れた? アカウント作成
523325 journal

ardryの日記: (*´~`) むっさめ&ぱすかるさめ迎撃オフ@はままちゅ (*´~`) 4

日記 by ardry

もともとかるわんオフとして企画したけれど、特に地元の参加希望者がいなかったので、自由度たっぷり気楽にのほほんのてきとーでやることにした今回の迎撃オフ。

予期しない場所で交通渋滞にはまり、10分ほど遅刻してしまってすまんのぅ>お二方(mumumuさんことむっさめとpascalさんことぱすかるさめ) 遅刻のお詫びの電話を駐車場に車とめた直後にやってみるが、先方の第一声の「もすもす」で吹きそうになる(ぉ

かるわんで3人で三色カレーをまたーりと食す。旨い、挽肉のカレーが辛いという点でお二方の意見が一致した模様。店主は多忙だったらしく、ハミード節は聞けなくて残念。テーブルに向かい合ってるのにIRCで会話する、なんてシチュエーションはすらど3Yオフ以来だなあ (すらどカレー部の面々は mixi で実況することはあるが、IRCやってる人はあまりいないので)。

喫茶店で今後の方向性についてかるくミーティング。幼児に好かれるぱすかるさめ(意味不明) ThinkPad に興味を示してるっぽかったので、むっさめはその幼児にサービスして画面をみせてやるが、そのタイミングでそっぽむかれたむっさめに軽く同情(ぉぃ

方向性としては浜松土産を買うこと、軽くコンピューター店で掘り出し物がないか物色すること、浜名湖を眺めること、温泉にはいること、鰻を食べることということで方針一致。とりあえずうなぎパイ直売店で詰め合わせのおみやげを、駅前のコンプマートでHDDの先着10台限り250GBを1台ずつお買いあげするお二方。うなぎパイの袋の中に放り込まれるHDD、うーむ(^-^;;

浜名湖の岸辺でかるく海風にあたり、それから某所の温泉旅館にご案内。そこで一度散会した。

夜に再集合して、鰻食べて、3人で温泉に浸かって、本日の迎撃オフは終了する見込み。

明日はお二方は名古屋でモーニングを食べるらしいけど、それについては私は今回は見送ることに。またよろぴくでつ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by power (11625) on 2006年07月10日 9時02分 (#975473) 日記
    いやホントは「ちゃっとCE」使えば出来るんだけどさ。
    でも「ちゃっとCE」はグローバル鯖使うと、ログ残せないから過ぎ去った話題で呼び出されていたことに気づいても対応できないというオチが待ってるんだよな。
    そんな理由から特定irc鯖にしかつながない設定になってるもんで、敢えてやってないというだけなんだけど…
    #そゆわけで、モバイラーになったら終わりだ。抜け出せん(笑)
    • IRC中毒者になってしまうと、自宅PCで Perl or Ruby とPlum or Madoka or Nadoka or etc... いれて、ログ取りはそれにまかせっきりにして常時接続実現というパターンが多いみたいです。私の場合はそれに加えて、過去ログは AN HTTPD or Apache or IIS で好きなときに閲覧可能...という方法でいつでもどこでも過去ログを追えるようになってます。電気代が1ヶ月に数百円~千数百円かかっちゃうところが要注意かも。なお、レンタルサーバーで IRC 常時接続スクリプトを許可しているところはぱっと見で見あたりませんので、レンタルサーバーの規約も要チェックです(むしろ規約チェックする時間があるなら、自宅サーバーをセッティングする方がが早い)。

      # ということで、Zaurus 用 IRC クライアント Ziciz の
      # ログ機能の有無はさっぱり知りません。

      最近はIRC熱も冷めて冷静気味なので、いるだけの時間が増えていますが...んまあ、機会があったら #すらっしゅどっと (WIDE系) あたりを覗いてみてください。
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2006年07月08日 17時33分 (#974996)
    お二方はHDDを食すつもりなわけですね!

    #AC!
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...