パスワードを忘れた? アカウント作成
37986 journal

argonの日記: 医師徴兵制

日記 by argon

むしろ逃散を加速しそうな気がしないでもない。

医療改革読売案 国民の不安を払拭する時だ (10/16付読売社説)
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20081015-OYT1T00806.htm

即効性ある方策として、卒業後2年間の義務研修(初期研修)を終えた若手医師のうち、さらに専門医を目指して3~5年の後期研修に臨む人を、大学病院など全国の基幹病院に偏りなく、計画的に配置する。
 研修中とはいえ、この段階の医師は一人前だ。その“配属先”を国が決定する。地域・診療科ごとに人数枠を定め、本人の希望ともすり合わせて配置を行う。

社説を書く人って、困ったちゃんなのかしら? 誰も止められない?

読売試案
http://d.hatena.ne.jp/Yosyan/20081017

ただマスコミの特性は反論が無ければ無条件に「受け入れられた」と解釈する手前勝手な言論機関ですから、メンドクサイですがやらなければならないようです。早く事件の事実取材はまだ信用できるが、考えとか主張とかは亡者の戯言であるの常識がもっと広まってくれないかと思います。本当にウンザリ仕事です。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...