ariaの日記: 久しぶりにWikipedia
孝霊山に登ったのでWikipediaで孝霊山の項に追記してみた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%9D%E9%9C%8A%E5%B1%B1
ariaさんのトモダチの日記、みんなの日記も見てね。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。
孝霊山に登ったのでWikipediaで孝霊山の項に追記してみた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%9D%E9%9C%8A%E5%B1%B1
三陸鉄道の一部区間について16日、線路が開通した模様。
北リアス線の久慈から陸中野田までの短い区間ではあるが「復興支援列車」として運行。
尚、22日までは運賃を無料とするとの事。
久慈発が8:00/12:00/16:00
陸中野田発が9:00/13:00/17:00
以上の往復3本であるが、低速走行の為片道が約30分と時間は掛かるそうだ。
詳細は三陸鉄道のホームページを参照されたい。
http://www.sanrikutetsudou.com/
しかし、ダメージは大きいようだ。復旧に年単位掛かるのかもしれない。
まずは大地震で被害に遭われた方ににお見舞い、
亡くなられた方にお悔やみ申し上げます。
三陸鉄道の話が殆ど無いのだけど、どうなんでしょ。
ホームページ上で南リアス線、北リアス線双方共に止まっているのは確認できるし、
特に駅近辺は標高が低いから津波食らってるし
甚大な被害が生じているのは間違いないのだろうけど。
一般的な被害報道と路線図(後、路線標高)から考えても再起できるか心配。
一畑電気鉄道立久恵線のように災害食らって南北リアス線のどちらかが廃線とか、
もっと言うと会社自体の存続が不能って最悪の事態を想像しちゃうんだが。
物販買って応援してあげたいけど
(オイラは募金ってのには抵抗がある。被害地の物を買うことが支援につながると思う)
カタログ上のものは既に売り物にならないだろうし、輸送手段が無いとどうにもならん。
AZONEの1/6ドールを御買い上げしなきゃならん様だ。
某店に仕入れさせた責任は取らないとならないしな。
10/5 鳥取県警本部生活安全課と松江の陸運支局
10/19 鳥取の陸運支局
立寄り予定を入れた。県警本部は念の為。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200907/2009071600471
(時事通信による小学校への殺人予告犯逮捕のニュース)
某所より名誉毀損に当たる恐れがあると指摘を受け、
これ以上の本記事の内容は私見も入りすぎていたと感じ削除します。
また、本日以降で関連していた日記も削除します。
当時使われていた報道のURIのみ残します。
鳩首会談っぽい感じでT氏及びK氏と会談。
某パネルディスカッションに於けるT氏の発言内容に対し、
電気通信事業者としての実務法解釈を加え議論。
ISP間の「不正ネット利用者BL」の実現が必要であるとの意見では一致。
ISPが及び腰にならざるを得ない事情も説明。
後はパーツ買出しだった。
暖房が無く隙間風が入る屋根裏へ。
屋根裏のラジカセを退かすとSFCのカードリッジを発見。
「ヨーロッパ戦線」だ。
久しぶりにやってみた。ロースペックが面白かった。
某spam送信者の団体関係で2月以降に動きがあるとか何とか。
某団体がT氏に対し名誉毀損で被害届を出そうと躍起だが、
別ルートで入手した情報によると別件逮捕となりそうである。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級