パスワードを忘れた? アカウント作成
308456 journal

ariaの日記: 鉄な話:三陸鉄道運行再開(但し北リアス線のごく一部のみ)

日記 by aria

三陸鉄道の一部区間について16日、線路が開通した模様。
北リアス線の久慈から陸中野田までの短い区間ではあるが「復興支援列車」として運行。
尚、22日までは運賃を無料とするとの事。

久慈発が8:00/12:00/16:00
陸中野田発が9:00/13:00/17:00
以上の往復3本であるが、低速走行の為片道が約30分と時間は掛かるそうだ。

詳細は三陸鉄道のホームページを参照されたい。
http://www.sanrikutetsudou.com/

しかし、ダメージは大きいようだ。復旧に年単位掛かるのかもしれない。

306821 journal

ariaの日記: 鉄な話(今回の大地震関連)

日記 by aria

まずは大地震で被害に遭われた方ににお見舞い、
亡くなられた方にお悔やみ申し上げます。

三陸鉄道の話が殆ど無いのだけど、どうなんでしょ。
ホームページ上で南リアス線、北リアス線双方共に止まっているのは確認できるし、
特に駅近辺は標高が低いから津波食らってるし
甚大な被害が生じているのは間違いないのだろうけど。

一般的な被害報道と路線図(後、路線標高)から考えても再起できるか心配。
一畑電気鉄道立久恵線のように災害食らって南北リアス線のどちらかが廃線とか、
もっと言うと会社自体の存続が不能って最悪の事態を想像しちゃうんだが。

物販買って応援してあげたいけど
(オイラは募金ってのには抵抗がある。被害地の物を買うことが支援につながると思う)
カタログ上のものは既に売り物にならないだろうし、輸送手段が無いとどうにもならん。

129826 journal

ariaの日記: 久しぶりのすらど日記

日記 by aria

http://www.jiji.com/jc/zc?k=200907/2009071600471
(時事通信による小学校への殺人予告犯逮捕のニュース)

某所より名誉毀損に当たる恐れがあると指摘を受け、
これ以上の本記事の内容は私見も入りすぎていたと感じ削除します。
また、本日以降で関連していた日記も削除します。
当時使われていた報道のURIのみ残します。

634090 journal

ariaの日記: 大阪の鳩首会談

日記 by aria

鳩首会談っぽい感じでT氏及びK氏と会談。
某パネルディスカッションに於けるT氏の発言内容に対し、
電気通信事業者としての実務法解釈を加え議論。

ISP間の「不正ネット利用者BL」の実現が必要であるとの意見では一致。
ISPが及び腰にならざるを得ない事情も説明。

後はパーツ買出しだった。

408811 journal

ariaの日記: ヨーロッパ戦線

日記 by aria

暖房が無く隙間風が入る屋根裏へ。
屋根裏のラジカセを退かすとSFCのカードリッジを発見。

「ヨーロッパ戦線」だ。

久しぶりにやってみた。ロースペックが面白かった。

644058 journal

ariaの日記: 砲塔旋回開始

日記 by aria

某spam送信者の団体関係で2月以降に動きがあるとか何とか。
某団体がT氏に対し名誉毀損で被害届を出そうと躍起だが、
別ルートで入手した情報によると別件逮捕となりそうである。

645995 journal

ariaの日記: 鍵、閉じ込め

日記 by aria

やっちまった・・・・
米子えるもーるパーキング2Fで・・・・

某金券ショップによる為だったのだが(泣

駐車後27分で救援到着、29分で脱出成功。
幸いにも30分以降に発生する追加料金は取られなかった。

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...