パスワードを忘れた? アカウント作成
497043 journal

arkasの日記: クレームのつけかたから人生を垣間見る

日記 by arkas

相手のミスを見つけるや否や鬼の首を取ったように罵詈雑言をあびせてくる奴の話を聞いた。だが、それは自分の要求を受け入れさせるために逆効果で、単に相手を疲弊させ、壊すだけ。子供の論理。子供の結果。

「頭は優位に立ったときにこそ、下げるもんだ」

漫画の言葉だが、当時ガキだった自分には、とても大人の言葉に聞こえた。そして、今はその意味がよくわかる。パトレイバーって(TV・OVAは見てないが、少なくとも漫画・映画ともに)子供にほどほどに大人の世界を垣間見させてくれる、いい教材だった気がする。

迷惑な子供が、そのままナリだけ大人になってしまったときの処方箋はないものか。思いつかないので漫画でも読んで寝るべか。

この議論は、arkas (10211)によって テキとトモのテキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...