パスワードを忘れた? アカウント作成
12801718 journal
日記

aruto250の日記: Twitterをあまり見るものではないな

日記 by aruto250

ここ最近、よくTwitterやTogetter を見るのだけど、まあ「お前は俺か」レベルで自分とおんなじ事を考えている人がゴロゴロいて、しかも発言のタイムスタンプを見ると2011年とかになっており、自分など周回遅れもいいところだったりする。そのうえ彼らはアウトプット力が段違いで、私が「そのうち書かなきゃな」と思っていることをどんどん文字にしてしまう。
うーんなんか自分が改めて書くような物なんてもはや無いような気がしてくるな。いやそうは言いつつも、スラドの日記にあれこれ書いているのは自分の考えを一旦言語化するためでもあるので別に先人がいようといいのだけども、それはそれとしても、自分の考えが固まる前に他人の意見を見ると思わずそっちに意見が引っ張られてしまったりするのでやっぱり困る。自分の意見が他人の影響を受けること自体は良いのだけど、最初の立ち位置くらいは納得のいくように固めてからスタートしたいのだよなあ。

…なんてことをぼんやり考えていたら、間違って「からかい上手の高木さん」の2巻をうっかり2冊買ってしまった。なんてことだ…。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...