パスワードを忘れた? アカウント作成
14085006 journal
日記

aruto250の日記: あけましておめでとうございます 2

日記 by aruto250

なんだかここ数年は年初の挨拶しかしていない気がする上に、もはや松の内さえ過ぎてしまっていますが…。
一年前はRaspberrypiに手を出しましたが、今年はArduinoに挑戦しようと正月休みに買ってきました。さてどんなものを作ろうかなと思案中です。

しかし今の主な活動場所のTwitter、完全にアンチフェミ垢と化してしまい、これで良いのかと悩むことが増えてきました。いや本当はもう少し違うアカウントになるはずだったんだけど、やはりヒトの活動の最前線、社会の変質の最前線は生殖活動(いや現代社会においてはイコールで生殖を意味しなくなったわけですが)の中に現れると思うと、どうしてもそこに言及してしまうんですよねえ…。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年01月09日 11時52分 (#3742746)

    Wikipedia [wikipedia.org]によると

    > 門松がある期間のことを松の内といい、伝統的には元日から1月15日までを指し、
    > 関西などでは依然15日までのままであるが、近年では関東を中心として7日までと
    > するのが多くなっている[1]。

    だそうです。左義長・どんど焼き・小正月が1月15日なんでそこまでは門松がある。
    鏡開きは11日でまだ鏡餅も飾ってある期間なんで、おめでとうでいいと思います。

    • by Anonymous Coward

      なるほど。7日までだとばかり思っていましたが、案外長いのですね。
      これなら出していなかった年賀状の返信も寒中見舞いにしなくて良さそうです(いやそれは)。

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...