パスワードを忘れた? アカウント作成
6936299 journal
日記

asaasa_mixの日記: [ラテ部] 年報 : 弐千拾弐碑

日記 by asaasa_mix

本年もいろいろとお世話になりますた。来年はもっと楽しめる一年になるといいな。

収穫は時間的・物理的都合で参加できなくなったし、皆さんのIN率が低下してるしでなんか惰性になってる今日この頃ですが。とりあえず年末恒例の「年報」いくよー。

※年報以外のここの日記更新がないのもアレだな>自分

キャラのレベルアップ (2012 : 前年12/31-12/30)


ふぃっとM : 精神暴走スラッシャー Lv150/30% -> Lv153/*0%
ふぃっとS : 量産型ソードダンサー Lv148/80% -> Lv151/*2% (ふぃっとサブクラスのソードダンサー)
まぐ    : 風地純粋鰤なエレマス Lv125/25% -> Lv130/72%
めっく   : ひらめき系マシ娘たん Lv120/73% -> Lv134/*5%
いでぃ   : 短剣でガンガン虎ルー Lv115/34% -> Lv125/54%
たっと   : 蹴り連撃系重視な神拳 Lv126/81% -> Lv130/66% (ルビー鯖、2ndAc)
ふにゃたんM: ソロPT両対応な万能民 Lv130/14% -> Lv148/60% (ルビー鯖、2ndAc)
ふにゃたんS: プレコン血プレ型の前 Lv140/*0% -> Lv158/28% (ふにゃのサブクラスのマエストロ)
たむたん  : 魂を操る厨二職    Lv. 1/*0% -> Lv116/54% (ルビー鯖、2ndAc)
ぼんちゃん : ダメ底上げ型銃使い  Lv118/74% -> Lv126/54% (ルビー鯖、2ndAc)
どらちゃん : 槍メインのドラグーン Lv101/53% -> Lv114/55% (ルビー鯖、3rdAc)
ぽぽぽ~ん : 石弓でぽぽぽぽ~ん  Lv.66/53% -> Lv114/32% (ルビー鯖、3rdAc)

[ルビー鯖]
めっくが必殺スキル修得により、うちのラテ部部員は全員125超え。なお、2ndSeason(2012春)により、Lv100+のキャラは全員3次職へと転職をはたした。4次職が2012年末に韓国本家で実装されたそうだが、Lv170。自分や部長クラスならともかく、他の部員はどうもご縁がなさそうな気がする。

Lv153/151 : スラッシャー/ソードダンサー (旧両手剣ファイター->旧ブレイダー/ふぃっと)
装備はフルコロ化。ただし、2ndSeasonによりbsk必須・bskコントロール消失により、防具の作り直しが実質確定。まあ軽く3-5億Elyは吹っ飛ぶ作業なため、年度内までの完成を目指すということで断念している (Lv130台のコロ防具で妥協している)

レベリング自体は滞り気味。よって、実質的にラテ部部員でレベルがいっちゃん高いのは「にゃにゃ」の人のデュエリストLv153 (ジャッジメントも153 こっちは153-151なので)

Lv148/158 : ミンストレル/マエストロ (旧水マジシャン -> アーティスト /ふにゃたん)
2012年のかなり速い時期にハードレベリングによりミンストレル、15日以内でマエストロLv151でコンヴィぐるぐるコロシアム特化マエストロが完成。しかし、GW頃の大型の職業調整という名前の涙目な弱体化により、事実上のマエストロ一強時代は終焉を迎えたのであった (ルーインも2011年冬頃に弱体化し、事実上のカンストクラスのフレが半引退状態になってたりもするんだが)

現在はマエストロのレベリングは凍結して、ミンストレルをLv150にし、ふぃっと+ふにゃのペアで4次職を狙う構え。

Lv130 : ゴッドハンド (旧片手剣シールダー->モンク/たっとん)
白ゆっきーにメイン武器が切り替わりつつあるが、基本的にレベリング放置気味の不遇の子その1.

Lv130 : 風魔法 with 地必殺エレメンタルマスター (旧風水マジシャン -> 風火ソーサラー/まぐ)
りせほーだいにより、最終的には風+地におちついたのであった。不遇の子その2。エレマスも思いっきり弱体化されたらしいからなあ。

Lv134 : マシ娘 (旧エンジニア->マイスター/めっく)
事実上の「サブクラス第三番手」筆頭候補。2ndSeasonにより、いきなりコロシアムソロで凶悪化...1分スキル(3次職では45secスキル)が、「ヒットシンク」という神パッシブスキルにより、コロシアムや寺などの鬼湧きマップにおいては使い放題。事実上の「必殺スキルプロトタイプ」の1分スキルが使い放題ってのは偉大すぎた。それでも、底辺近い評価が並・強職くらいの評価になったくらいだけどね。ホーリーナイト+ゴッドハンドばりのHPの豊富さやReCharge+無敵SMGによる緊急待避スキルが豊富なのも自慢だろうか。

総括
ラテ部がほぼ息してない気がするの。気がするだけかもだが。
収穫時の参加者も半減した気がするし、夜にINしてるの、みかけるとしても部長くらいだし。2ndSeasonとそれ以降の大型によって、一部の廃以外はだいぶラテ離れした気がする。でも、運営は増収益らしいんだよな。広く薄くから、廃から高課金狙いにシフトしたのかのお。

この議論は、asaasa_mix (30556)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...