パスワードを忘れた? アカウント作成
418185 journal

asasaoiの日記: 珍しく本家ネタから

日記 by asasaoi
本家タレこまれた7000万画素カメラ

幼稚園の園庭なんかに置いてあったら、親から好評かもしれないけど・・・・

データ量はどうなることやら。
Broad Bandでない人は置いてかれる一方だねぇ。

448495 journal

asasaoiの日記: ぱてんと

日記 by asasaoi
コメントが多すぎて書き込む気にならないけど・・・

シャープ => LVがトレードマークの某ブランド
三協 => 並行輸入業者
イオン => 高級デパート
消費者 => 高所得消費者

としてみて、並行輸入業者が販売店に黙って「偽ブランド」を売っていた場合、そしてLVが販売停止を申請した場合。

同じように
「うちはLVとの取引を中止します」
となるだろうか?

なんか、イオンの勘違いの様な気がすごくします。
やっぱり、現場レベルでは話が来ていたけど
トップが
「俺はそんな提訴の話聞いてないぞ!」
と、息巻いて一気にああいった発表になってしまったのか?

記者会見する前に法務担当に話聞きに言った方が良かったかもね。
425928 journal

asasaoiの日記: だめんずうぉーかー

日記 by asasaoi
タレコんだだめんずうぉーかーが渋谷のハンズにあったらしい。

今日仕事帰りに渋谷に寄ったのに。
見に行けば良かった・・・買わないけど。

携帯用のアプリで、500円くらいだったらダウンロードしてしまうかもしれない。

620038 journal

asasaoiの日記: チップのチップ募集中

日記 by asasaoi
ChIP(chromatin immunoprecipitation)が上手くいかない。

ネットでTipsを探してみるけど、イマイチですね。

最近は情報だけはいくらでも手にはいるけど、やはり、実験系は誰かに直に教わるのが確実。
620268 journal

asasaoiの日記: ??? 2

日記 by asasaoi
トップに出る記事と、出ない記事ってどうやって決まっているのでしょう?

今日、二つもタレコミ成功して喜んでいたんですが、トップにでません(--;)

でも、「12GBのコンパクトフラッシュ」と「アスピリン」・・・我ながら内容がバラバラだなぁ
376866 journal

asasaoiの日記: オフ会 1

日記 by asasaoi
オフ会申し込んじゃった。

でも、Linuxどころか、VBAすら使えない、完全ユーザーサイドの人間だし、浮いてしまいそう。

ただ、どんな人がアレげか見てみたい気がするので、行くつもり。
(決して、人そのものがアレげではないと思うが・・・)

でも、実験終わるかな。
639244 journal

asasaoiの日記: 泡ぶくぶく

日記 by asasaoi
Labの流しで、泡がぶくぶく。 梱包に入っていたドライアイスを5Lのタンクに入れて、お湯で溶いた洗剤を加えた人がいる。 でも、実験室ようの洗剤って泡があんまり立たないのでイマイチ面白くない。 ママレモンとか、家庭用の洗剤だとシンクからあふれるのに・・・・
408858 journal

asasaoiの日記: 採用記念に

日記 by asasaoi
日記に記入。

返事にもあるが、「たまごっち」が売れた要因を考えると、機能の向上より「皆が持ってて面白そう」なブームを作り出せるかが肝心ですね。

バイダイの人の中に/.がいることを期待します。

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...