asatakuの日記: XFree86-4.1.0への挑戦
日記 by
asataku
そろそろKDE-3.0beta1ということで、XFree86を4.1.0へ変えようとする。
VineのTestPkgから持ってきたパッケージをリビルドしたのを入れようとしたんだけど、
どうもうまく行かない。
一気にrpmでアップデートしようとするとcore dump。
(まえにKDE関連の入れ替え時にもあったなぁ)
いったん消して、もう一度入れ直しなどを実行。
それでも、fonts.dirが作成されないのはまあ、手で何とかしたけど、
xf86cfgがうまく動かず。
というか、rpm -qplで見たときに入ってるはずの/etc/X11/XF86Config-4とかがインストールされてないし、
/usr/X11R6/lib/X11/rgb.txt(だっけ、正確なパスは失念)はないから、
色が持ってこれないし。(ただし、/etc/X11/rgb.txtは存在)
うーん。しかし、TestPkgにはもっと新しいのはなかったんだけどなぁ。
いろいろやるのは後回しにすることにして、一端はXFree86-3.Xに戻すことにした。
XFree86-4.1.0への挑戦 More ログイン