パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、ashiyaさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

774141 submission
ニュース

Opera7 beta for Win

タレコミ by ashiya
ashiya 曰く、
Opera 7 for Windows Beta 1 がリリースされました。英語版しかありませんが例によって問題なく日本語が通ります。
リリースノートによると、売りは、 レンダリングエンジンの高速化、メールクライアント(M2)の強化、小型スクリーンレンダリング、コードサイズ小型化、ホットリスト、見た目、スキンの強化、等々だそうです。

感想速報ですが、まず、速度は速くなったような気がします(Duron600MHz)。追加機能では、小型スクリーンレンダリング(Shift+F11)がなかなか楽しいです。モバイル機器の画面をエミュレートするのが目的のようですが、速いし、ウィンドウサイズを小さくして、ドキュメントを横に置いたまま作業したりと、なにか他の使い道がありそうです。表示互換に関しては、まだいくつか、Opera6で表示できていたけれどOpera7bでは表示できないor崩れるページがあります。Vine LinuxのGetVineは真っ白になりましたし、産経の速報も流れませんでした。
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...