パスワードを忘れた? アカウント作成
617493 journal

astroの日記: AX10

日記 by astro

いやー、すっかりGRTの虜ですよ。

正直こんなに効果があるとは思ってなかったので、今後買う機会はGRTなしは考えられない(笑)
逆に言えばウチがゴーストひどいだけなんだが...
Pioneer 77HがDVDプレイヤー化しそうです(笑)

で、AX10は外部から予約するのにBiglobeのBroadPassというサービスの契約が必要で、これは要するにDynamicDNSなわけですよ。
予約画面自体はAX10内部でapacheが上がっているので、それを使ってcgiが走っているだけのようだが、Biglobe側のサーバが暗号化proxyとして間に入るらしく、ポートを空けて直接アクセスしてもダメポ。

で、apacheということは、httpd.confを・・・
これ以上はアレなので書かないけど、どうも出来るっぽい。
httpd.confをなぶれる人なら簡単でしょう。
やるならデフォルトポートはつぶさずに、別ポートでVirtualHostを上げるのが良いかも。

cgiがどうやって録画予約を、録画制御デーモンに渡すかを解明すれば、popper入れて東芝RDのようにメール予約したり出来そう。
また、EPGデータのフォーマットを解析して、perlでcgi書けばキーワード録画も出来るんじゃないかなぁ。
TV画面にMenuを出すのは相当難しいだろうけど、http経由ならかなりのことが出来るのでは??

夢は広がるばかりです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...