astroの日記: 今週のSPA
日記 by
astro
・「投資脳」トレーニング
SPAの投資ネタは、実はかなりまともな記事が多い。
ラブホファンドも、金森氏の不動産投資の話も実はSPAで知った。
今回は投資適性のお話。割とよい。
・下流生活ほどデブ
これも結構あたっていると思う。異論もあると思うが、いわゆる
「下流」の中には、上に上がろうという意識がない、流される
人々が相当数いる。こういう人は生活も怠惰になりがちで、
「時間と手間」を買うという発想に欠けている。
これは実際にはお金を持っていても「下流的生活」をしている
人々にも当てはまる。
肥満は裕福なのではなく、怠惰の象徴であり、怠惰=下流、という
流れが日本でもあるのかもしれない。
・六本木裏社会
歌舞伎町に変わって、都内でもっともヤバイ街はいまや六本木。
もともと外国人や893関係も結構はびこっていたが。
私は大学時代にアルバイトで六本木に来ていたが、正直歌舞伎町
以上に嫌いな町だった。
石原閣下の浄化作戦のターゲットは次は六本木かもね。
今週のSPA More ログイン