パスワードを忘れた? アカウント作成
734560 journal

atmarkの日記: [米] 我らは皆犯罪者

日記 by atmark

それにしてもとうとう例の怪獣が誕生した。

毎日新聞の記事

司法長官がテロ容疑があると判断すれば、外国人を身柄拘束でき、「7日以内に国外追放、
拘置、起訴、釈放のいずれかを決定すればよい」などの内容も盛り込まれた。

外国人留学生約60万人の電子メールのやりとりを追跡するためのデータベース創設も盛り込まれた。

などと外国人を一括して犯罪者扱い。/.の利用者でアメリカに住んでいる方々は多いと思いますがお気を付けを。

メキシコ人に見える人を片っ端から列車に乗せてメキシコに送ったり、日系人を刑務所に入れたり、昔からのくせはすぐすぐには直らないのだろう。

「何も悪いことをしているわけではないから電子メールを読まれてもどこのサイトを訪れたか分かっても電話を聞かれても関係ない」などという人々の全体主義的反応にもあきれるばかり。最近は怒りを通り越してあきれてばかりいる。留学生の電子メールデータベース構築も秘密でやるのではなくてきちんと立法できるのがアメリカのすごいところ。

小泉君はさぞかしうらやましがっていることだろう。でもお願いだからアメリカの猿まね(英語ではcopy cat)はやめてくれ。帰るところが無くなってしまうから。

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...