パスワードを忘れた? アカウント作成

atrandomさんのトモダチの日記みんなの日記も見てね。 アカウントを作成して、スラドのモデレーションと日記の輪に参加しよう。

13429526 journal
日記

atrandomの日記: 政党座標テスト 1

日記 by atrandom

選挙も近いので自分の思考を見直すためにもやってみる。

>私の政党座標は 2.8% 右派, 5.6% 共同体主義:
>http://www.celebritytypes.com/jp/chart.php?n2=2.8&n4=5.6

5年前(別物だけど)比較してもあまり変わってないのか?
https://srad.jp/~atrandom/journal/560464/

12796914 journal
Windows

atrandomの日記: 無償アップグレードのWindows10は元ライセンスに関係なくHWとの紐づきがされる? 6

日記 by atrandom

気になって調べたの範囲のメモ
調べることしたトリガはこれ。
https://twitter.com/TSUKUMO_NAGOYA/status/702349136952057856

軽くググったらこれが見つかった。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-windows_install/%e7%84%a1%e6%96%99%e7%89%88%e7%84%a1%e5%84%9f/c2d55ab7-c1e8-4dea-a078-61e5076b3814?page=3
(via https://twitter.com/Windows_Japan/status/731053239903367168 )

これらが本当ならパーツを交換する可能性の高い自作erは
無償アップグレードで更新すべきではないですね…。
対応策としては下記の2つだけど、後者はいつ出るんだろう(そしてお値段は・・・)
・パッケージ版を買う
・無償終了後に出るであろうアップグレード版を買う
(DSP版と言う選択肢もあるけど、パーツ交換で該当パーツを外す可能性があるので除外)

とりあえず、メインの自作PCに関してはアップグレード予定してたけど止める。

12775426 journal
日記

atrandomの日記: [すべてのコメントを取得する]が文字化けする 5

日記 by atrandom

気づいたらこうなってたのでメモ

下記のURL等で[記事ページを表示] [コメントを書く]の隣のボタン([すべてのコメントを取得する]?)が[?????????????????????????????????]と表示される
http://srad.jp/story/16/05/09/0910237/

なってないストーリもある(総コメント数に依存してるのかな?)

ブラウザはFirefox nightly(49.01a)

9901695 journal
日記

atrandomの日記: 最新(/recent)でのマイナス評価項目

日記 by atrandom

マヌケなんて項目あったけど、いつからだっけ?
とりあえずスパムっぽいものをそれに当てはめてみた
(こんなところで広告する「マヌケ」ということで)

7562674 journal
日記

atrandomの日記: 遠隔操作ウィルスのクラス・関数名とか

日記 by atrandom

Togetter経由ですが、タイトルの情報って公開されていたんですね。
ウイルス情報

#関数(メソッド)の命名が面白いですね。C#っぽいのとかJavaっぽいのとかCっぽいのとかいろいろです。

7091773 journal
日記

atrandomの日記: 昨日よりも今日のほうが滑る@東京

日記 by atrandom

東京に残ってる雪だけど、昨日少し融けて再凍結したらしく、日陰&雪かきをしなかったところが悲惨な状態になってます。
昨日は固まってるところを踏みしめて歩くことができたけど、今日は無理、すっごいすべる。

皆様お気をつけて

6942313 journal
日記

atrandomの日記: あけましておめでとうございます

日記 by atrandom

去年の3月からちょびちょび日記をつけ始めて早9ヶ月ですか。
今年は世間様へのアウトプットをもう少し増やしていこう。

6874636 journal
日記

atrandomの日記: 今日の無駄知識:モデを使ったストーリーにIDで書き込むとモデがキャンセルされる 2

日記 by atrandom

けど、ACならいいのね

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...