パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、atziluthさんのユーザページですよ。 Idle.srad.jpは、あなたの人生において完全な時間の浪費です。見るなよ、見るなよ。

13429382 comment

atziluthのコメント: 未だ使用せず (スコア 1) 2

by atziluth (#3294400) ネタ元: アレルギー成分未使用の食品

今回 まだその時と場所の指定まではしていない そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
つまり・・・・我々がその気になればアレルゲンの使用は10年20年後ということも可能だ ...

#未使用、不使用、無使用、反使用……

13428814 comment

atziluthのコメント: Re:ハードディスクもなくなってきた (スコア 1) 120

CD-DAの回転速度は規格上1.2〜1.4m/sらしい。
音速を340m/sと置いて、280倍速CD-ROMドライブなら音速達成?
等倍速が150KB/sぐらいなので280倍速でざっくり40MB/s。
20秒あればCD一枚分のデータが読み切れますね!

#ただしディスク外周保持・エアロック・真空排気・スピンアップで5分必要……とか

13428808 comment

atziluthのコメント: Re:ハードディスクもなくなってきた (スコア 1) 120

https://aws.amazon.com/jp/blogs/aws/now-available-ec2-instances-with-4-tb-of-memory/

AWSだとメモリ4TBのEC2インスタンスが作れるみたいですぜ。

#横文字なのでちゃんと読んでないけど、一時間お幾ら万円なのかしら

13428028 comment

atziluthのコメント: Re:枯渇商法 (スコア 2) 109

by atziluth (#3293435) ネタ元: 多くの海の魚はあと5年ほどで枯渇する?

石油と並べると……今までは産業ベースに乗らなかった魚まで漁獲するようになるので
資源枯渇までの年数は幾らでも伸びる、ってパターンですかね?

#完全養殖できて簡単に増えて環境負荷の少ない魚種って何だろー?

13425335 comment

atziluthのコメント: 3人に一人が携帯電話を持っている (スコア 1) 39

by atziluth (#3291642) ネタ元: 米国で刑務所への携帯電話の密輸が問題に

「みんな持ってるんだよー」って親(?)に泣きつくに足る人数ですね。

#「みんなって誰よ!」「みんなはみんなだよ!○○君とか○○さんとか……」→没収
##「何だよ、ケータイ持ってないんじゃ連絡つかないじゃん!」とかリア囚に言われたり

13425305 comment

atziluthのコメント: Re:では自転車ハイビームを浴びせられたら自動車側は徐行すべきこということですね? (スコア 1) 226

by atziluth (#3291621) ネタ元: 歩行者だけの状況ならハイビーム励行?

徐行すべきかどうかと言えば、それはもちろんそうでしょう。
自動車でも自転車でも、そのままの速度で安全に交通できないのであれば速度を落すべきです。

少なくとも個人的には自動車で自転車のそばを通るときは速度を落として側方距離を開けますね。

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...