パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、auroraさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

764164 submission
ニュース

日本は「OSS界のガラパゴス諸島」か?

タレコミ by aurora
aurora 曰く、

ITmedia エンタープライズに 日本におけるOSSの幻想――OSS界のガラパゴス諸島、ニッポン という記事が掲載されました. 日本は「OSSのガラパゴス諸島」であり,貢献に対する関心は低く,いびつな変質を遂げたユーザーコミュニティーも存在すると厳しい見方が示されています.

結論としては「肝心なのは日本で閉じることなく、グローバルに出て行くこと」ということのようですが,/.J のみなさまはどうお考えでしょうか? 日本が本家の Ruby のコミュニティの状況や,うまく行っているコミュニティ例なども期待したいと思います.

592926 journal

auroraの日記: Gmail POP access (2) 1

日記 by aurora

ユーザ名は @gmail.com まで入れないといけないのに気づかなくてちょっと困った.

  • さすがに POP でアクセスすると広告は入らなかった
  • ISO-2022-JP で送信できるので,携帯とかに送っても大丈夫か
  • どうも All Mail をアクセスしているようで,送信済みのメールも入ってきて少しびっくり
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...