パスワードを忘れた? アカウント作成
4197313 journal
Safari

ayasamaの日記: WebKit 夜間ビルド

日記 by ayasama

G5Mac+Leopard+Safari(5.0.6)を今まで使ってたけど、使ってるうちに画像の多いページでかなり重たくなる症状が出ていた。ページスクロールするたびに画像を展開してるっぽいんだけど、その処理自体が不具合なのか異常に重たくなってたようだ。スクロールするたびにカラーボールがクルクル。スクロールして一度表示してしまえば、あとはどれだけスクロールを繰り返そうがサクサク見れるんだけど。

で、Leopard(PPC)向けのWebKit夜間ビルドがあるというので落としてきて入れてみたところ、スクロール自体もサクサクになって改善された。SafariStandも各機能拡張もそのまま使えてるし、OkayuもWebKit.appに対応してくれてるし、もう暫く頑張れそうだ。

leopard-webkit - builds of current WebKit frameworks for Mac OS X 10.5 (PowerPC only) - Google Project Hosting

Fx(TenFourFox)に乗り換える理由がまた一つ消えてしまった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...