パスワードを忘れた? アカウント作成
22495 journal

azathothの日記: 女性の仕草を性的誘惑と誤解

日記 by azathoth
男性の場合は女性の仕草を自分に対する性的誘惑として誤認識するケースが多いそうだ。
これを読んで、電車で痴女が誘惑してきたのでその痴女の胸を触ったら、実は婦人警官だったとか言うオチのビデオだったか番組だったかを、昔々に観たのを思い出した。
やはり電車は危険なのかと馬鹿なことを考えつつ、綺麗な女性の近くについつい寄っていってしまう経験が(特に若いころには)誰にでもあることだろうとも思う。
その点では「男性は女性の存在そのものを自分に対する性的誘惑だと(認識する)傾向が強いことを示している」というのは、なにもそんなけったいな手法で調査しなくても自分の身体が知っているとさえ言える。

しかし逆に、ある女性とお茶していてその女性の手と髪に触れたときに、感じるところに触れられたと誤認識された経験もあるので、「女性の場合は - 中略 - ほとんどない」との調査には少々懐疑的なのだが。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...