パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、baby_faceさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

294041 comment

baby_faceのコメント: Re:ネイティブ VS TOEIC900点 (スコア 1) 137

by baby_face (#1895077) ネタ元: 英語力、どれくらい?
半ネイティブのインド人同僚(4人)が、会社でTOEIC受けさせられて、なんでこんなことしなきゃなんないんだとかぶつぶつ言いながら980〜くらいとってました。
うっかりミスぐらいでしか間違えないんではないでしょうか。
http://www.freerice.com/
あたりの高レベルになるとネイティブでも判らないような単語がでてくるので語彙力を試すには面白いかも。
285542 comment

baby_faceのコメント: Re:何が気の毒? (スコア 1) 29

by baby_face (#1879859) ネタ元: Microsoft、ARM版Windowsを開発中?
タブレットPCとネットブックの定義によるのかも知れませんが、
DELLやHPがUbuntu入りの製品を出していましたし、Sharpの
NetwalkerもUbuntu入りの製品なので、見向きもされなかった、
は言い過ぎでは無いかと。
あまり普及はしなかったかも知れないので、市場要求に合わな
かったという点ではそのとおりかもですね。

でもやはり値段は大きいと思いますよ。今時ならタブレットは
2〜3万円($300)程度が目標になるかと思います。仮に材料原価
を$100、加工費等々込で$150程度を目標にするとなると数十ドル
の差はとんでもなく大きいかと。
273351 comment

baby_faceのコメント: Re:自作しないので投票できない (スコア 1) 70

by baby_face (#1858343) ネタ元: 贔屓にしているメーカー
組み立てる手間とか、部品選びにかかる時間とか考えると既製品の方が安いと
言えるかも知れませんが、単純に同性能のPCを買ってくるのと部品組み立てで
作るのだと、やはり組み立ての方が安くあがるような気がします。少なくとも
DOSパラなんかを見ているとバラで買って組み立てるのより5k〜10kぐらいは
高い値段で組完品を売っている印象です。

てか、構成を考えるのが一番楽しい時間なのでPriceLessなのです。
250041 comment

baby_faceのコメント: Re:品質最優先という言葉 (スコア 1) 63

by baby_face (#1816189) ネタ元: バグを作ってしまったら?
最近というわけでもないと思いますが、FMEAとかって言葉を
聞くようになったのは割と最近かも知れません。
# 私が知らなかっただけという可能性も高いですが。
# と思って一応ぐぐってみたら、
# http://ja.wikipedia.org/wiki/FMEA
# やはり歴史は古いようで。。
246807 comment

baby_faceのコメント: Re:メジャーなディストリビューション (スコア 1) 12

by baby_face (#1810340) ネタ元: KDE4.5リリース
HD4200でKDE 4.4で使っていますが、vista並のパワーが必要というのも
あながち嘘とは言い切れないと思いますが。。
自宅にWindowsを持っていない人なので、vistaと比較したわけではあり
ませんがぐぐってみるとWin7でインデックスが4.1とかいう情報も見かけ
たので、良い線いってるというのが率直な感想です。
変に派手派手なのは好みではないので一部の視覚効果しか有効にしておらず
特別重いということもないですが、gnome+compizなどと比べても若干重い
ような気はします。
せめてなにを根拠に「嘘」と書かれているのかぐらいは示した方がよろしいかと。

# そもそもOSもドライバの条件も違う状態で比較して意味があるのかという
# 議論はあって然るべきかと思いますが。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...