パスワードを忘れた? アカウント作成
16399863 comment

jerryのコメント: ご冥福をお祈りいたします。 (スコア 2) 20

by jerry (#4388753) ネタ元: 訃報:藤井旭さん

小学生の頃によんだ藤井さんの本に魅了されて、望遠鏡を買ってもらいました。
私の理系人生の始まりです。そのきっかけを作ってくださった一人です。
ありがとうございました。そして、これまでの人生、お疲れ様でした。

15757105 journal
日記

uruyaの日記: 日和った結果の蝶ヶ岳 1/3

日記 by uruya

今年の梅雨明け狙いの北アルプス。
最初は奥穂の予定だったんだよね。難易度Cでギリ行けるかと思って。でもさあ、俺レベルの高所恐怖症にザイテングラート超えるの無理じゃね?
人によっては慎重に行けばそれほど危険じゃないみたいな言い方もするんだけど、そんなん個人の技量によるから参考にならんし。
高所恐怖症で足がすくんで動けなくなったりしたら大迷惑だしさ。
じゃあ反対側に登ろうかと、残り1か月を切ったころに予定変更。とれた宿と便の都合により、なんだかスカスカな行程になってしまった。

15757022 journal
日記

maiaの日記: ドイツのEV補助金 1

日記 by maia

日産/三菱の軽EVは東京都在住なら(国と合わせて)最大110万円の補助金になるらしいが、

ドイツ政府が先導する「補助金じゃぶじゃぶEVシフト」は一体誰のためなのか

たとえば4万ユーロ(520万円)の電気自動車を買うなら、補助はこれまでの6000ユーロ(78万円)から1万800ユーロ(140万4000円)に上がるという(中略)補助金は、実はメーカー側にも交付される。4万ユーロの車を売れば、3000ユーロがメーカーに入る(中略)手持ちのガソリン車、あるいはディーゼル車を廃車にしなければならない。だから、廃車の経費にも1500ユーロ(19.5万円)の補助が出る

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...