パスワードを忘れた? アカウント作成
12363314 journal
日記

backyarDの日記: とある転職希望者に付き合って 3

日記 by backyarD

とある転職希望者、しばらく休んでいた方の就職活動を少しだけ見ていたのですが……

・細かな技術キーワードに執着する(それしか知らないから)
・自分が過去にやったことを相手の言葉や用語で語れない(なにか見えない制約や定義があるっぽい)
・やったことが無いことについてはやろうとしない(致命的)
・キャリアが浅く技術的に深くもないのに選り好みが激しい

挙句の果て、アドバイスを求められたので少し話すと「わかってない!」的なご指摘を頂きました。
要するに「自分が期待している言葉と仕事を与えてくれる天国みたいなところを探している」という
ことが分かったので静観することにしました。言わなくても分かってくれるエスパーの国ですね。
がんばってください。

応援はしてます。支援はしません。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • >自分が期待している言葉と仕事を与えてくれる天国みたいなところを探している
    の部分ね。見つかるかどうかはともかく。
    人間って頭の中で分かっていても痛い目に合わないとわからないことが多々あるので応援だけで留めておくのがよいのでしょう。私もその方の転職が無事に済むことをお祈りします。

    • by Anonymous Coward

      こう言ってはなんだけど、別に転職(就職?)活動に対してアドバイスを貰おうとはおもってないような。

      共感がほしかっただけじゃないのん?

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...