パスワードを忘れた? アカウント作成
13252072 journal
日記

backyarDの日記: Overwatchやってる 2

日記 by backyarD

年甲斐もなくゲームやってる。多分この世代でゲーマーってあまり数はいないと思う。
周囲からもあきれられる。

でも、インスタントに達成感が味わえて、自分でやって結果がすぐに出るという意味では
仕事よりも充実してるんじゃないかと思ったりしてほんと年甲斐なさ過ぎ。

ところが周囲の若い人、っても30代以下の人たちに多いのが「負けるからやらない」というもの。
新しいジャンルのゲームなどに手を出さない。なぜなら負けるから。
いやいや、負ければ勝てるまでやればいいじゃないか、と思うのだけれど、彼ら曰く、
そんなことをする時間がもったいないのだそうな。特に対人戦を怖がる。

「強いからそういうのできるんですよ」とか言われるが、それって
「絵が上手でいいですねー」とおんなじ。努力しろよ。って思う。

自分年甲斐なさ過ぎ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • って思うアラフォー世代の30代です

    OverwatchはTF系のゲームですので自前のテクニックより
    チームワーク力のほうが重視されると思いますけどねえ

    「負けるからやらない」ということは
    自らチームワークを放棄してるとしか思えないですが
    今の限定ルールのアップライジングなんか
    ゴリ押しできない難易度で結構キツイなあっと思いますが

    # ハード以上はなかなか捕まんなくてアップライジングできないですが

    まあクイックプレイでのほほんとやってる私は
    ガチで勝ちたい人にとっては有害なんでしょうね

    まあ人数が少ない箱一OW勢ですので程々に頑張っております
  • 強くなれるとも限らない (むしろ今まで同系統で努力してきたが、不向きだったとわかったとか) ということで違うことに努力したい人も、ぱっと見は同じになっちゃうという問題はありますからね

    # 自分も多少はあるが...

    対人は勝ち負け+相手がいる、というのが明確なので、それはそれでストレスでもありますしね。

    楽しいというのもよくわかるので、やらない理由に「それ」をあまりもってこないほうがいいとも思いますし、ちょっとの壁のりこえてやってみるのはいい経験だとも思いますが。

    --
    M-FalconSky (暑いか寒い)
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...