パスワードを忘れた? アカウント作成
789205 journal
日記

baku3393の日記: 多分うとぅーだと思う 3

日記 by baku3393

ここ2カ月ばかり激務が続いて、それは何とか乗り切ったんだけど、
それ以来、公私を問わず何をするのも「めんどくさくて仕方がない」。

どれぐらいめんどくさいかと言うと、言い訳をするのもめんどくさいレベルだ。
(これは自分的にはかなり重症。)

それと、買物が止まらない。
金額は小さいんだけど、2~3日置きに趣味のものの部品を500円ずつついつい買ってしまう。
でもそれを「使う」のはめんどくさいので未使用部品が溜まる溜まる。

かさばらないし高価なものじゃないので助かっているけど、もし本を読むのがめんどくさくなかったら大変なことになっていたであろう。

そう、ここ数カ月通勤で本も読んでいない。
信じられないぐらい重症。

できたら溜まった代休でしばらくリフレッシュ休暇とか頂きたかったんだけど、
激務プロジェクトが終わった途端に現プロジェクト終了して次のプロジェクトに配属されちゃったりしたもんだから融通も利かない。
しかも新プロジェクトもかなり燃え上っている。

だれかやさしいお医者様、どうかわたしを鬱だと診断してくださいまし。
でも産業医を調べたり予約を入れたりするのもめんどくさい。
そもそも「今日休みます」ってプロマネに連絡するのすらめんどくさくてダラダラ出社いしている。

腐ってるなぁ…オレ。

この議論は、baku3393 (32616)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • http://srad.jp/journal/533374/ [srad.jp] …これはslashdot.jp的にはAQのプチ流行の影で泣かず飛ばずだった話題。その3ヶ月ちょっと前にもhttp://srad.jp/journal/525608/ [srad.jp]みたいなことをしていて自宅警備のストレスを外に向かって発散したことも。
    さらに2週間後には県精神保健福祉センターで相談と診療(結果的に医師に話をしたが医療費はなぜか取られなかった)。産業医の仕事スタイルはよう知らんですがわたしの利用した機関では薬物の濫用の処方による治療が考えられる、それと心療内科なり精神科への通院というヒントをくれたので、その流れで通院したら通院先で診断書も入手できたでしょう、わたしの場合であれば。

    • 心が「折れてしまっている」のか「疲れてしまっている」のかってなかなか見分けがつかないですよね…。

      まだ「朝起きられない」とか壊滅的な症状はないのですが、これから日が短くなってくるとキビシイですね。
      (自覚的な冬季うとぅー、夏ダイスキ寒いのキライ)

      お気づかい感謝です。
      --
      ---- ばくさん!@一応IT土方
      親コメント
      • わたしの場合うんざりして疲れてしまっているのもあるけど、心はもうとっくに折れてしまっているのは自覚しています。修復可能だと無根拠に盲信しているだけです。いわしのあたま信心にも通じるのでばかにできないのです。
        起床時に慢性的に腹痛に襲われているのは胃に潰瘍がなかったというカメラの結果から心因性なんだろうなあと自覚してます。
        最近の公共職業安定所通い、通えども求人応募すれども結果が伴わないのでストレスが増加に拍車。
        辺境の片田舎の悲しさでかつてわたしが従事したそこそこ大規模システム開発もあれやこれや複数要素を要求されるunix/linuxな仕事も当地ではほとんどなく、年齢ゆえにつべこべと(非IT土方やれば?みたいに)ハロワの職員が平気で抜かすことも一度ならずではなくなってきた。曰く、いいトシなんだから現実を見ろ。
        あるいは郷里では用がないのでどっか大都市へ去れと言外に言われたりこちらから捨て台詞を吐きそうになったり。。。

        郷里で夜朝早い年金生活の老父母と同居していて、都市型の宵っ張り朝寝とが身についたわたしと折り合いが悪いです。どうしても夜寝付けないのと早起きできないのが怠惰のせいなのか心的ストレスのせいなのかが判別しづらいですが、夜番の仕事(かつて従事していた)などを全面否定しているようすからは説得するのをあきらめています⇒それでさらにまた折り合いが悪くなる。
        エアコンのない家なので盛夏に暑くて寝付けないのは覿面に効きます。冬にぬくい布団から出たくない横着は世界共通だと思いますが。
        以上、反面教師として「自分はこうなりたくないものだ」という露悪的な悪い見本を恥ずかしながら披露しました。
        baku3393様におかれましてはダークサイドに落ちることなく快方に向かって再チャレンジに成功しますように。

        親コメント
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...