パスワードを忘れた? アカウント作成
790256 journal
日記

baku3393の日記: どうでも良い仏教の個人的解釈

日記 by baku3393

全くどうでも良い&浅学&諸宗派ごちゃまぜ&勝手解釈ですが…。
仏教って「パンク」じゃないでしょうか?

・この世は苦しみだぜぇ~!
・だから歌え!(=お経)
・滝に打たれたり山の中駆けずり回ってハイになるぜ!
・別世界のぶっ飛んだヤツに救いを求めろ!
・現世なんて大した事ないぜ!やっぱ来世だぜ!
・お経は外国語、カッコイイぜ!
・スゲー未来にスゲーヤツが降臨して世界を救うんだぜ!(弥勒菩薩)

これを現代とは全く違う自由も何にもない時代に唱えちゃうってところがねぇ。
(支配者に口ごたえするだけで首が飛ぶような時代にですよ。)

すげーよ、アンタら。
私には真似もできない。

この議論は、baku3393 (32616)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...