パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、baldmageさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

16695196 journal
日記

miishikaの日記: どうしてほしかった 1

日記 by miishika

サッカー女子ワールドカップの放映権問題について、当初は
「日本で放送されないことは問題」「どこかが放映権を購入すべき」
という論調だったのに、NHKが放映権を購入したと分かった途端に
「我々の払った受信料から、FIFAの言いなりで高い放映権料を払うな」
という非難が続出しているみたい。
(論者がNHKの受信料を払っているかどうかも、NHKが払った放映権料がいくらかも不明)

サッカーファンの皆様は、結局誰にどうしてほしかったのかぜひとも聞いてみたい(いざ聞くと余りに勝手な言い分で怒るかもしれないけど)

16634896 submission
政治

静岡県磐田市堤防決壊 投稿で示された川勝知事と有権者への凄まじいネット民による憎悪

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1685704845/
http://himasoku.com/archives/52222886.html
情けは人の為ならずとはこういう事を言うのだろう。
でも川勝知事と有権者は更に頑なになるだろうけど。

情報元へのリンク
16562555 journal
日記

yasuchiyoの日記: テロリスト幇助者ども 26

日記 by yasuchiyo

「テロは許されることではないが」とかって言い訳付けながら、社会の問題を気づかせる意味があったみたいな話に持っていく人らがけっこういるんだけど、そういう論調自体が自分にとって理不尽なことがあれば人や社会に危害を加えることを認めているのだから、彼らもテロリストと同類(まだ自分は実行してないだけ)なんだよな

で、そういうのがけっこういる(少ないけど目立つだけかもしれんが)というのもまた、現実なんだよな

16534487 journal
日記

maiaの日記: 老党員を除名 4

日記 by maia

共産、新たに党員除名 志位氏辞任要求で2人目

党京都府委員会所属の鈴木元氏(78)を除名した

なんだかなあ

16516984 journal
日記

LARTHの日記: 広告日記スパム 10

日記 by LARTH

めんどいけど見かけたやつ全部にマイナスをつけてまわった。50個ほど見えてたんだけども作業後は。十個以下になっていた。
「みんなの日記」に表示されないので /recent ぐらいにしか表示されないと思うんだけど何がしたかったんだろう。検索エンジンのスコア的にはユーザー日記はサイトの評価とは別口だったはずなんだけど。

追記
全部不可視になった。
同調した皆様のお陰ですね。

16516893 submission
犯罪

反社会的勢力はポイントカードを作ると逮捕されることがある

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
暴力団に属していることを隠して、スーパーのポイントカードを作ったとして、暴力団幹部が逮捕された。
会員カードの規約には「反社会的勢力の排除」の条項があったからだという。
逮捕の理由は詐欺の疑いとのこと。
これから契約の必要なキャッシュレス、自動運転なんかが普及していくと、反社会的勢力の活動領域が狭まっていきそうである。

情報元へのリンク
16516230 journal
spam

minetの日記: コメントのスパム判定きつすぎ 21

日記 by minet

句読点とか括弧類の使い方にスパム判定が入っているぽいな
そりゃ長文抑止にはなるかもしらんけど、条件キツ過ぎやしませんか

15797544 journal
変なモノ

Ryo.Fの日記: 普通の否定 8

日記 by Ryo.F

LGBTQも広く認知されて、TVドラマでもよく見るモチーフになってきた。

それは全然構わないのだが、何か引っかかる。
何が引っかかるのか解った気がする。
例えば、「普通って何ですか?!」という台詞。
「普通」を言う事が悪い事であるかのように聞こえてしまう。

「普通」であることは何も悪くないし、例えば半数以上に当てはまることを「普通」と呼ぶことは何ら問題無いと思う。
問題になるのは、「普通」を強制すること。
いや、「普通」でなくても、何かを強制することが良くない、とすべきだろう。

すべての「普通」の強制が悪いとも言えない。
例えば、親は子に「普通」の礼儀を強制するだろう。
言い換えればしつけだ。
これを悪いとは一概には言えない。

「普通」であることを期待するのも悪いことでは無い。
問題は、期待が外れたときの対応だろう。

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...