パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、baronetさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

4639545 comment

baronetのコメント: 個人だとRAID1 (スコア 1) 87

by baronet (#2183128) ネタ元: データ消失対策といえば
会社では金に飽かせてテープライブラリ使ってるけど個人ではHDD以外のメディアはコスト的に現実的じゃない。

RAID1はバックアップじゃない云々の議論はわかるけど、自分は一度作ったデータは消さないという運用をしている。で、埋まったディスクはツールを使ってボリューム単位でリードオンリー化。だから世代バックアップの必要性は感じないんだよね。
1111505 comment

baronetのコメント: スマホと2台持ちにしたら安くなった (スコア 1) 251

by baronet (#2072924) ネタ元: スマートフォン、本当に必要?
パケ・ホーダイ ダブルを解約してデータ通信をすべてイオンの激安プラン(980円)で賄うようにしたら月々の支払額がかなり安くなりました。 ガラケーだと有料サイト扱いになるニュースなどもPC用が無料で見られるので非常にお得感があります。 嵩張るのが難点ですが費用対効果を考えて2台持ちしてます。
225881 comment

baronetのコメント: Re:eee Tabletみたいなガジェットを待っていた (スコア 1) 120

by baronet (#1774394) ネタ元: ASUS、タブレットPC「Eee Pad」を発表
現在、仕事で取ったメモ(紙)すべてついて
1) スキャナにかけて
2) PCに取り込んで
3) 日付をメモした日に変更して
4) 紙をシュレッダーに
という作業をしているので、これが省力化できることに期待してます。
210049 comment

baronetのコメント: Re:64bit版Windowsのタコな仕様はItaniumのせい (スコア 1) 67

by baronet (#1746903) ネタ元: Microsoft が Itanium 向け開発終了を宣言
解説ありがとうございます。
十分に理解できていませんが、とりあえずスタックの問題は大変難しそうだと想像できました。
ポイントを教えていただけたのでもうちょっと勉強してみます。
209752 comment

baronetのコメント: Re:64bit版Windowsのタコな仕様はItaniumのせい (スコア 1) 67

by baronet (#1746489) ネタ元: Microsoft が Itanium 向け開発終了を宣言
なんか詳しい方がいらしているようなので、教えていただけるとありがたいです。
このあたりずっと疑問に思っていたので。

32bitのEXEから64bitのDLLを呼び出せないのは分かる(気がする)のですが、64bit
のEXEから32bitのDLLを呼び出せないのが解せないです。64bitのコードを4GB未満
のアドレス空間を使わないように配置するだけではダメなんでしょうか?

プラグインなどの32bit資産が64bitから自由に使えれば64bitへの移行は少しは楽
になるので、この方向だけサポートしてくれれば良かったのにと思ってしまいます。
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...