パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、base64さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

1419155 story
クラウド

クラウドサービスが閉鎖されたら自分のファイルはどうなるか 117

ストーリー by headless
消滅 部門より
本家/.記事: What Happens To Your Files When a Cloud Service Shuts Down?より

MegauploadがFBIにより閉鎖されたが、サーバーに保存されていたファイルはどうなるのだろう。XDA-DevelopersではMegauploadへのリンクが20万件以上登録されているそうだが、現在はすべてリンク切れの状態になっている。合法的なファイルですら、取り戻すことは難しいだろう。同じようなことがDropboxなど他のサービスで起こったらどうなるだろうか。当局による閉鎖だけでなく、破産により閉鎖される可能性もある。自分のファイルをダウンロードしたり、他のサービスに移行することは可能だろうか。AzureやAWSのような企業向けのサービスはどうだろう。より安全といえるのだろうか。

Megauploadに対する起訴状全文はScribdに掲載されている(Mega Indictment)。

1418481 journal
日記

maiaの日記: 線路の上空にコンクリートの球体をぶら下げて屋根乗車を阻止 46

日記 by maia

インドネシアの首都ジャカルタ郊外で、線路の上に、直径10cm程のコンクリートの球体12個を、列車の屋根の上空25cmに吊るす実験が行われている(CNNの記事)。列車の屋根に乗る連中を阻止するのが目的で、実験は大成功のようである(そこでは、誰も屋根に乗らなくなった)。ただ、2018年までにジャカルタ周辺の鉄道利用者は倍増して100万人を突破すると予測されており、鉄道の輸送力整備を急速に進める必要があるという認識は、関係者の誰しもが抱いているらしい。

822189 journal
日記

parsleyの日記: カレログはどうなったんだんだろう

日記 by parsley

「こっそりインストールして位置情報を追跡」というAndroidアプリ「カレログ」で採用してもらったが、その後がよくわからない。
カレログ2
読んでみないとわからないが、パワーアップしちゃったんじゃなかろうか

818870 submission
spam

逆引きDNSはスパムブロックに有効か

タレコミ by headless
headless 曰く、
本家/.Ask Slashdot: Is Reverse DNS a Worthy Standard For Fighting Spam?より

先週末に新しいスパムフィルターサーバーをインストールし、逆引きDNSレコードのないサーバーからの接続を拒否する設定にした。しかし、それ以降スパム以外の電子メールも大量に着信拒否されるようになってしまった。逆引きDNSレコードは標準的で、必須なものだろうか。それともスパムブロックには役に立たないものだろうか。ご意見をお聞きしたい。

本家/.では役に立つ/役に立たないで意見が分かれているが、主要な連絡先などによって異なるといった意見もみられる。/.Jerのご意見はいかがだろうか。

818775 journal
日記

iwafujiの日記: テンション上がる…

日記 by iwafuji

12月国立劇場、元禄忠臣蔵の配役が発表になった。
1万人の第九出演のため3~4日は大阪に行ってしまうから1週間出遅れるけど、翌週からの週末はN響第九、佐渡さんの第九(みなとみらい)を除けば空いてるから通えるだけ通うぞ。

正直このメンツなら特別席確保しても惜しくない!
日生よりうんと安いお値段でいいものが見られるのわかりきってるから、日生切ってもいいわ。
※座席割りの関係で実質値上げ状態、と聞いて行く気がなくなった。

段四郎丈の事がちょっと気になるけど、詳細のお役発表が楽しみだわ~♪
さーてチケット頼もうっと。

818760 journal
日記

iwafujiの日記: テンション下がるわ~ 2

日記 by iwafuji

1万人の第九、結局大阪にもゲスト出演者があるらしい。
しかも原曲レ*プでおなじみのあのお方。
第三楽章に歌詞附けて歌うってどんだけバカ?
※2年前に出演したとき歌っているらしいが、私はリハーサルしか見ていないのでこれがどんなものだったかは知らない。
あたしの好きな楽章を汚すな。冥府でベートーベンが怒っておるぞ。

それなら槇原ゲストの方がよほどましだったよ。
佐渡さんって悪い人じゃないけど、気に入った人の中身度外視で重用し過ぎるのが最大の欠点だと思う。
まともなブレーンが近くにいないのかな。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...