パスワードを忘れた? アカウント作成
341881 journal

bashの日記: 我輩はマカーである。自覚はまだ無い。

日記 by bash
1月にiPodを買って以来、なんやかんやでふと気がつくと、Mac Bookからmacmini server、iPadと、品揃えだけは(たぶん)マカー並になった、と思っていたところ。
macminiが、どう設定してもうまくsambaがうまく動かないようだ、と、アカウントの設定を訳分からないまま変えてみたところ、LDAPの設定までおかしくなったみたいで、ログインすらうまくいかなくなってしまった。

「持っててよかった、タイムマシン」
という事で、外部ドライブ接続してサーバの設定を戻してめでたしめでたし、となるはずだったのだが・・・

タイムマシンの定期バックアップでエラーがでて、何か変なことに気づいた。
よくみると、2つあるドライブの名前が両方とも同じ名前に。
「どうしてこうなった!」と、ばかりに、バックアップの内容を見て、ディスクの名前を元に戻したはずなのだが、どうもあべこべにつけなおしてしまったようだ。
立ち上げなおそうとすると、延々とリンゴのマークのまま固まっている。
そのうち、本体から異音まで発するようになったのでさわってみるとえらい熱さに。

暇をみつけて、インストールしなおすしかなさそうだなぁ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...