パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、beat9872さんのユーザページですよ。 スラドのTwitterでストーリをフォローしよう。

13790196 comment

beat9872のコメント: Re:スタッドレスじゃない冬タイヤなんだが (スコア 1) 63

そういうシ使い方こそオールシーズンタイヤのメリットですね!

あと、スタッドレスは雨のグリップもさることながら、ドライ路面のハンドリングが気持ち悪かったんですが、最近のは相当改善されています。

この点、以前はミシュランの独擅場だったんですが、今シーズン買ったヨコハマも相当よくなっていました。
13789213 comment

beat9872のコメント: Re:スタッドレスじゃない冬タイヤなんだが (スコア 1) 63

オールシーズンタイヤは普段雪が降らない地域で、たまに降る少量の降雪時には注意して運転すればそれなりに走れると思います。
しかし、本格的な積雪路を走るのは自殺行為だと思うので、摘発の対象に「なる」「ならない」にかかわらず、その辺を理解した使用をお願いしたいです。

どうしても交換がめんどくさいとか、スタッドレスに相応の出費をするのがもったいないと感じる場合はチェーン(金属の鎖でないものでも可)を携行して、路面状況に応じて装着してほしいものです。
13767236 comment

beat9872のコメント: Re:V2H/V2G (スコア 1) 43

電気自動車は自ら発電する能力が無いのでPHEVの方がはるかに強力ですよね。
電気が止まった地方にボランティアとしてガソリンを満タンにしたPHEVで乗り付けて電力供給すると言うのはありだと思います。
13690589 comment

beat9872のコメント: Re:熱中症対策だけの視点はおかしい (スコア 1) 97

私もバレー部でしたが、シャツを出すとネット際でネットタッチの危険性が増えるのでインしていました。

それ以外にシャツをインして着る理由を思いつきません。
13675247 comment

beat9872のコメント: コンピュータだけ変更すればいいわけではない (スコア 2) 245

日本では様々な実態が時刻に忠実に動いているので、コンピュータだけうまくいってもだめでしょ?
他のスレッドでも書いたけど、公共交通機関がものすごく時刻に忠実に動いている事だけを考えても、それをサマータイムに合わせて動かすコストがどのくらいか考えると日本でサマータイムを導入するメリットなんて、デメリットに比べるとほぼ無いと言って良いと思います。

コンピュータの時計をいじれば電車がその時刻に来るわけではないことくらいわかってください。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...