パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、beat9872さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

14056638 comment

beat9872のコメント: 結果論的だが (スコア 3, 興味深い) 71

このメーカーのヘルメットって以前はすごく重かったんだよ。
最近軽くなって色々頑張ったのかな?(実は強度落として軽量化?)と思って、自分は買う気にはならなかった。
安全性に問題は無いというのは既存ユーザーへの配慮で、品質管理に問題があったと言う事はすべての製品が安全だとは言えないと言う事でしょう。
デザインに惹かれて買っている人がほとんどだと思うので、その辺はそれぞれの考え方で良いと思うけど、万が一の時このヘルメットが原因で致命傷を受けたとしても、それに対するエキスキューズは無いと言う事だと考えておくべきでしょうね。
ヘルメットのような安全性に直結するものは保守的に選べば良い。
私はArai一択です。
13868962 comment

beat9872のコメント: なんで家で使う前程でノートパソコンを選ぶ? (スコア 1) 138

by beat9872 (#3586477) ネタ元: ノートPCの適切な画面サイズと解像度は?
文句言う人がたくさんいるだろうけど、家で使う前程なのにノートパソコンを選択する理由が分からん。

場所取らない?
そんなことないと思うよ。
デスクトップ(パソコンじゃなくて本当に机上)の専有面積は、キーボード+液晶ディスプレイの方が15インチクラスのノートパソコンより小さいんじゃない?(本体は机の上以外に置いた場合ね)
レイアウトの自由度もノートパソコンより大きいよ。
ワイヤレスキーボードならさらに有利。

家の中で持ち運ぶと言うのは分かるが、それならデスクトップ+タブレットをお薦めする。
13863969 comment

beat9872のコメント: Re:微妙かな (スコア 1) 194

残念ながらその時誰も止まって声をかけなかった。
日本では単なる駐車灯と思われているので当然ですね。
もし止まって声をかける人がいても恐らく命は救えなかったと思いますが・・。

たしか、高速道路で車が止まっていると通報した人はいて、警察が確認して見つけたはずです。

やはりハザード本来の意味を啓蒙する必要性を感じます。
13862108 comment

beat9872のコメント: Re:微妙かな (スコア 1) 194

では、本当の異常時にそれを周りに知らせるにはどうする?
例えば運転中、急に体調に異変をきたした時など。

停車してハザード点けても日本じゃ誰も気にしてくれないよ。
13860820 comment

beat9872のコメント: Re:微妙かな (スコア 1) 194

これでは本当にハザード出さないといけない状況と区別がつかないねぇ。
既にハザードの意味は通じないので良いのか?
本来の意味に戻す方が真っ当だと思うんですがね。
13860423 comment

beat9872のコメント: Re:微妙かな (スコア 1) 194

停車するときは、ハザート点けるって言うのが一般的になっている事に疑問を持たない人がほとんどな日本は残念。
パトカーでさえ、止まるときや止まっている時にハザード出していることがある。

ハザードの本来の使い方は以下のURLが参考になる。
https://www.webcartop.jp/2016/06/44981

日本での使われ方を無条件に肯定しているサイトも多いので非常に残念。
13803989 comment

beat9872のコメント: それよりも意図せずプライム会員にされてしまうインターフェースが問題 (スコア 1) 117

自分も、家内も意図せずプライム会員にされてしまいました。

申告すると会費を返してくれますが、気づかずに会費を払い続けている人も相当数いると思います。

それだけで相当な収入になっているのでは?と想像できるので、意図せず入会させるインターフェース(注文の過程でデフォルトで会員になるにチェックが入っている。)は意図的なものだと思っています。
13803982 comment

beat9872のコメント: 漏洩自体に保証は必要ない。 (スコア 1) 45

情報が漏れただけで補償する必要はないと思います。

ただし、情報漏洩のために実際に発生した損害に対する補償は当然必要だと思います。

あと、情報漏洩に対する補償を受け取った時点で、それ以降に発生する実際の損害に対する補償は免責となるのでは?
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...