パスワードを忘れた? アカウント作成
546435 journal

beefeaterの日記: ID恐怖症 2

日記 by beefeater
まぁ、深く考えないで思いつきでコメントとかつける人が悪いんですけどね。

今過去のコメントを読み返してもすこし考えればわかりそうな変なコメントしておこられてます。当然プラスモデなんてつきませんねぇ。
(自分が生きた証を残せ)と言われてもこういった証ならあまり残したくない...
#きっと何年かしたら「若気のいたり」だったと... 思えたらいなぁ。

その割にACのコメントでプラスモデをもらった事はあります。
逆の方が幸せです。

そんな訳でID恐怖症です。これからは匿名の臆病者としてコメントしていきましょうかね。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • どうぞよろしくですにゃ。

    ぇー勿体無い(なにが
    別にマイナスモデ貰ったからと言って困ることは無いと思うんですけどねぇ。
    #貰いまくるのは問題ですが

    わたしのように常に笑いをとるコメントを書きまくってても、
    プラスモデのが多いですし、
    あんまし怖がる必要は無いと思いますよん。
  • by Motohiko (15295) on 2005年12月18日 18時35分 (#851306) ホームページ
    1. コメントするのはプラスモデを貰うのが目的ではありません。
    2. プラスモデを貰うには、当り障りの無い「知識のひけらかし」か、「おもしろおかしい」狙いなら簡単です。前者については [slashdot.jp]のコメント履歴を、後者はもう一人(wを。でもつまらないですよね。
    3. 他の人はどうかは知りませんが、私自身はスコアの調整目的にM1を利用しています (「参考になる」などのレッテルを貼るのではなく)。つまり、プラスにするコメントは、自然とACの方が多くなります (ACの初期スコアが0だから)。IDをプラスにするというのは、「一見の価値あり」という積極的評価が必要になる訳です。そこらを加味して評価してみてはどうでしょう。
      # 履歴を見る限りM1でマイナス評価は1回だけのようですが。気にし過ぎでは。
    4. ACとIDでコメントの質を変えていなければ、コメントそのものの評価は同じです。単にACなら無視されることの方が多いだけかと。
    5. 「おこられ」ることを気にしているようですが、無視されることに比べれば100万倍マシかと。
    6. スラッシュドットのシステムでは、モデレーションというスコア (点数) がついてしまいますが、それよりも返信数の方が価値があると思います。

    という訳で偉そうに講釈たれてみましたが、今後ともよろしうに。

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...