パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、beginner-admさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

584813 journal

beginner-admの日記: そんなこんなの休日

日記 by beginner-adm
1月22日
 ・4時:blogのインストール&設定。CGIプログラムのバグでやる気をなくしてふて寝。
 ・13時:昼過ぎに起床。ひたすら宿探し。
 ・18時:外食。
 ・20時半:プールにて1時間ほど泳ぐ。21時頃のプールは貸しきり状態:-)。
      あと、バームは効きますわ。
 ・21時:過ぎから再度宿探し。
585085 journal

beginner-admの日記: 目つき

日記 by beginner-adm
仕事がら1日中PCの画面を見っぱなしということはしょっちゅうで、夕方になると焦点が
合わなくなるほど目が疲れてくる。

んで、

目が疲れる
  ↓
目の焦点が合わなくなる
  ↓
焦点をあわせようとして目を細くしてものを見る
  ↓
がらが悪くなる
585551 journal

beginner-admの日記: 回復

日記 by beginner-adm
結局、月曜日(1月17日)は念のために休むことに。
午後からは普通に食事が出来るようになり、すっかり回復。

ちんたら過ごしながら元気になったことをいいことにサーバ構築
へと動き出す。あらかじめダウンロードしておいたFedora3をCDに
焼き、インストール作業を開始するものの、なぜかエラーが発生
し、途中でインストール作業を中断する羽目になる。

焼き付けたCDをよく見るとなぜか同心円上に層が見える(見ると
焼きムラっぽい)。40倍速で書き込んだのがいけなかったのか
速度を落として再度書き込みを行う。

何度か失敗しながら最終的に使い物になったのは16倍速で書き
込んだものだった。やっぱLGのDVDドライブはよくないなぁ。
少し高くてもPLEXTORのほうにしとくべきだった…。
585735 journal

beginner-admの日記: 睡眠不足と風邪

日記 by beginner-adm
睡眠不足がたたって父親が引いていた胃腸風邪をありがたく頂戴する。

飲んでも食べても下ってしまい、トイレと布団の往復を繰り返すだけの土日になってしまった。

気持ち悪さが収まり、風呂に入れないことが気分的にすごく気持ち悪かったので風呂に入ってさっぱりとする。

そのとき何気なく体重計に乗ってみてびっくり。

4キロも体重が減っている…

胃腸風邪ダイエット…成功か?(違

念のため、明日も休むことにしてはいるが…下痢が収まらんことにはなんとも…。
586039 journal

beginner-admの日記: 激しく眠い

日記 by beginner-adm
1月13日
 某国道を40キロオーバーで走行中、オービスに記念写真を取られる。それにより有給を取得して警察署へ出頭。

 さらに、有給を利用して日ごろの運動不足を解消するためプールへと行き小一時間ばかり泳いで来る。足がつりそうだった…。

 プールから帰ってくるなりLinksysのWAP54GとWRV-54Gのアクセスポイント間通信に取り組んでみる。それにしてもLinksysのサポートは役に立たなかった。終わってみれば午前2時。
591105 journal

beginner-admの日記: だまされた?

日記 by beginner-adm

 明日、友人の結婚式だと言うのにネットの波にのりのりしてたらすでにこんな時間…まぁいいか。

 それにしてもショックですわー。1階と2階のPCを無線LANでつなぐためのアクセスポイントを購入したらアクセスポイント間通信ができない代物…。ビックの店員に聞いてから買ったのになぁ~(自分で調べてから購入しなかったのも悪かったけど…)
日曜日に交換しにいく予定です。

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...